今日は腹部エコー検査

姉様が朝早く、病室にきてくれた。

「10時の列車で帰るから、後は先生の言うこと聞いて、落ち着いて検査受けるんよ、結果教えてな?」

と、なんか子供扱い(笑)

仕事が忙しいのに県外からわざわざ

かけつけてきてくれた!本当にありがとう

でも、姉なので素直にありがとうが

言えない…

「気をつけて、帰りなね」しか言えなかった

心の中では、ありがとう×10ぐらいは

思っているのだけど、なんか恥ずかしい

姉様!ありがとう!


腹部エコーは昨日と同じ16時半ぐらいから

それまで、暇だから運動かねて病棟から外来

売店など散歩する。後、刺激物以外

何でも食べて良いよと言われているので

パン、お菓子、おにぎり等買った

16時半の検査なので、お昼以降は食べられないけどね

相変わらず、空腹になると胃がキリキリする

ネキシウムのお薬も飲み続けている

ふと疑問に思う…胃潰瘍ではなく癌

なのに、胃潰瘍の薬を飲み続けて意味は

あるのか?先生に聞いてみようと思った。