お久しぶりです凄く間隔があいてしまいました。

 

ちょっといろいろありまして、筆不精の

 

ところもありますが、ブログを書けない理由も

 

ありました。その理由もあとで書きます。

 

 

 

①のつづきです。

 

しばらく1時間ぐらい待ったころに呼ばれて

 

検査室にはいると、主治医の女医さんがいた。

 

「よろしくおねがいしますね」となんとも可愛い笑顔

 

近くにいた看護師さんが、「内視鏡はじめてですが?」

 

と質問、私は昔にしたことあるけどももう記憶になかったので

 

初めてですと答えました。

 

看護師さんが丁寧に、左を下に横になってくださいなど

 

いろいろ説明してくれました。のどの麻酔するときに

 

のどの奥にスプレーしてくれるのですが、5秒ためないと

 

いけないのだけど・・我慢できず3秒ぐらいで

 

ごっくんしてしまいました。ショボーン

 

でも、麻酔は効いてる感じはしました

 

では、はじめますねーと口にくわえてる筒にカメラが

 

入ってきて・・・・

 

もう、地獄です。「げほっげほっ」と、えずくえーん

 

看護師さんが「鼻で息できますからね~」と優しく

 

いってくれますが・・鼻つまってますから!!と

 

言いたくても言えない・・ショボーン

 

カメラが胃に到達したら少しはましになりましたが

 

そこから、空気をいれられるので胃がくるしいえーん

 

眠るお薬使えばよかったーーっと心のそこから思いました。

 

先生が「胃潰瘍みつけましたよ~念のため生検しますね~」

 

と、聞こえてきて、あーやっぱり潰瘍あったのねーと思いました。

 

でも・・・ん?生検?なに?何のため?念のため?と疑問が

 

「では、おわりますね~」とカメラを抜いて終わった

 

終わった後に先生が「ごめんね~くるしかったね~」と

 

優しくいってくれた何故だろうと思ってたら

 

なんと、私の顔のありとあらゆる穴から出る液体が

 

すべて出ていた・・・きたない・・・びっくり

 

つづく