オンラインサロン仲間から
忘れてたほど自然にやってたことを
ずる可愛い♡って言われた^^




昔から
素直だよねーとか
顔に全部出てるーとか
よく言われてて
 
本人は隠してるつもりでも
ぜんぶ丸見えでバレてたこと
 
思い返せば
いっぱいあるw
  
   

だから
バレないように
バリア張って
口を開かないようにして
人とも関わりを避けて…って
やってた頃もあるんだけど
  
そうしてることすら
バレていたと後から知った😂w
  
 
だけどさ、
それしか自分を守る術を知らなかったから
そのころは仕方なかったんだよね
    
そのまーんま出しちゃうと
あちゃ🫢またやっちまったー🫣🫣って
なることばっかりだったんだもの🥺
   
  
私はみんなと合わない
人に合わせられない
ダメな人
 
そんな風に
自分にレッテル貼ってた🥺
 


 
そんな若かりし時代を経て
結婚・出産して授かったのは
 
ゆっくり成長で育つ
ダウン症の長女
 
 
みんなと合わない
人に合わせられない
小さいころはそれが当たり前で
 
人目を気にして
私はたくさんヤキモキした
 
早く!が口癖で
イライラして怒ってばかり🥲
 
 

それなのに
変わらずゆっくりマイペースな長女
 


何年もかけて
私の中にある当たり前が変わったのは
  

みんなと同じができないのに
むしろ迷惑ばかりかけているのに
 
みんなから愛されている
娘の存在があったから✨
 


 
それまで生きてきた人生では
必死に周りを見て人に合わせてきたのに
ぜんぜんうまくいかなくて
 
だけど娘は
真逆のことを自然にやってて
めっちゃ愛されてるし
本人も周りの人たちも笑顔いっぱい✨
  
   


"すべては
そう見えるものの逆で
そう見えるものの逆は何もない"
  
これはアクセスバーズを学んだとき
私が衝撃的だった言葉✨
  
 
信じてきたものと
真逆のほうがうまくいくって
まさか!?と思ったけど
 
娘が毎日見せてくれて
今でも想定外ばかり♡笑
 


ニヤリ♡と笑ってごまかす確信犯♡笑

 

人とちがうって
不安だし怖いんだよね
 
みんなと同じが正解で安心って
たくさん教わって
そう信じてきたから
 
 
だけど実際は
みんなと同じができなくて
必死に合わせてしんどいなーって人も
いるんだと思う
 
過去の私がそうだったから🥺
 


 
どっちが間違い、正解じゃなくて
どっちでもよくて
  
   
ただ、
自分のことを深めて
たくさん知っていくことで
 
みんなと同じことしてても
みんなとちがうことがあっても
 
私にとっての
心地いいのはこっち♡って
気持ちいい方を選べるように
なっていくとラクちんだなー♡と
 
実体験を通して
今の私はそう感じてる^^
 
 
 
世界全方位に向けて
そのまんまをできる娘は
時代の最先端だなと思ってる✨