何年か前に憧れてはじめた
ジェルネイル
 
 
ピカピカツヤツヤのネイルの美しさに
気分があがる一方で

自爪を削ることが増えて
ネイルオフすると
爪が弱くてすぐに欠けちゃってた泣
 
  
 

ジェルネイルのキレイな色も
好きなんだけど
 
いつからか
弱い爪を補強するために
ジェルネイルをやってたりして
 
心の底から
ネイルのオシャレを楽しむ♪
とは違くなってたショボーン
 



 
ネイルしてる人の指先を見て
キレイ〜ラブっていうのは好き♡
 
だけど私自身のカラダは
ジェルネイルをのせて楽しむ美しさより
自爪の美しさを育てたいと願ってた♡
 



サプリメントや栄養面
内側からのケアをいろいろ試した中で
明らかに爪が強くなった!と実感したのが
 
アロマのドテラ会社で
取り扱ってるミネラルおねがいキラキラ
 
 



いや、じつは
ずっと前にも飲んでたけど…
マジメに飲んでなかったんだよね(笑)
 
それからたぶん
カラダの中にタンパク質も不足してたから
 
いいものを摂取しても
吸収できてなかったはず
 
  


栄養を学んで
タンパク質を意識しながら
ドテラのミネラルを摂取してたら
 

洗濯を干しながら
カゴに爪が引っかかっても
 
茶碗洗いの後にトイレに行って
ジーンズのチャックをつまんでも
 
お風呂あがりに
リビングの引き戸に爪をかけても
 
まったく爪が割れなくなったの♡



 
爪が弱いときは
ほんっと日常の些細なことで
欠けたり割れたりしちゃって

そのたびに
ため息ついて削って

ひどいときは
それ以上割れないように
絆創膏を巻いてたりしてたショボーン
 
 

それが今ではウソのように
ツヤツヤの自爪になった飛び出すハート



 
自爪が弱かったころは
こんなに長く伸ばせなくて
 
引っかからないように
割れないように
短く短くしてたけど
 
爪切らなきゃ〜と思いながらも
気づいたらけっこう伸びていて😆

(私にとってこれは長すぎたから切ったけどw)
 
 

表面が艶やかな自爪を見ているだけで
カラダの栄養バランスが
少しは良くなってきたのかな♪
と嬉しくなる^^