ガラケー | 好きなものブログ

好きなものブログ

思ったままを綴ってるだけです

実は私、いまだにガラケー使ってます


もちろんスマホも持ってるけど


ガラケーと2台持ちしています


(二つ折りじゃない小型のタイプです)



理由は、話し放題で月々の利用料金が


激安だから



なのでスマホはネット専用、


ガラケーは電話専用と使い分けて


月の支払いはスマホと合わせて1800円です




しかし、ガラケーはどこの会社も


新規の契約が終了しているので


新たな機種はもうありません


機種変更はできないということです




だから今あるガラケーは


大切に使わないといけません



だのに、だのにです




旦那のガラケーが


昨日突然壊れました


(旦那も子供もガラケー契約してます

子供のは家に置きっぱなしですが… )




画面は光るけど何も映りません


かかってきた電話には出れるけど


画面が見れないので他の事は何もできません



前に使っていた二つ折りのガラケーは


ありますがそれは回線が3G


3Gは今年の4月で終了しているので


使うこともできず途方に暮れ…



色々と考えた結果



本日無事に解決しました



絶対誰も興味ないと思うけど


解決した方法は次回書きます