2024年度秋季リーグ入替戦 | 立教大学体育会ハンドボール部

立教大学体育会ハンドボール部

ブログの説明を入力します。

こんばんは!

更新が遅くなり申し訳ございません。

本日は2024年度入替戦で法政大学さんと試合を行いました。


▽試合の様子


2年 川原 亀井 荒川 荒井

応援の準備もばっちりですダッシュ

新しい応援グッズを使い一段と盛り上げてくれていました!!!!


4年 松川


サイドシュートだけでなく、ポストシュートも決めるなど多彩なシュートで8得点獲得したけんしんさん!!今日の立教の得点王ですまじかるクラウン


4年 平田

素早い速攻を何度も見せてくれたりおさんダッシュ


4年 大久保

プレッシャーも大きい中、圧倒的な強さで周りを驚愕させていたみっつさんピリピリ終始果敢に攻め続けていました!!


4年 西野

いつもここぞ!という時に見事に決めてくれるらいきさん!!

頼もしすぎる背中ですねおねがいおねがい


2年 石井

相手のディフェンスに屈しることなく常に果敢に攻め続けていたれん炎

前半後半通してシュート率は100%となっていますおねがい


3年 丸山

前半後半ずっと出場し、コートを走り続けていたまひろさん怒りポスト勢が少ない中で身体を張ってシュートだけでなくディフェンスでも活躍してくれましたスター


3年 阿部

何度も何度も相手のシュートを止め50%超えのセーブ率を叩き出したかいとさん!

これは難しいだろうというシュートも何回も止め立教をずっと守り続けてくれましたぐすん


2年 島仲

そしてなんといっても個人的今日のMVPはさだあきです!!今リーグでも2年生ながらスタートメンバーとしてコートに入っていましたがなかなかシュートを打てなかったり、決まらなかったりと思い通りに行かず苦しかったと思います。そんな中、色んなアドバイスを取り入れ練習することで、今日の試合4年生に並んで3位のシュート率となりましたキラキラキラキラこれまでの努力が実り、頼もしすぎる存在になったことが同期として嬉しい限りです大泣き大泣き


▽集合写真


▽戦評

前半スタートから3連続得点と好調なスタートを見せます。4年松川、2年島仲を中心に点を重ね、相手を引き離し終始立教リードの展開で進みました。2点リードで迎えた後半。相手の果敢な攻めにおされるものの、3年阿部のスーパーセーブが相次ぎ堅守します。4年大久保、平田の活躍も光り見事勝利いたしました。


▽試合結果

立教34-27法政

(前半 15-13.後半 19-14)


▽得点

4年 松川 8点まじかるクラウン

  大久保 7点

  平田 5点

  西野 1点

3年 丸山 1点

2年 島仲 6点

   石井 4点

         高木 1点

   長井 1点


本日は秋季リーグ入替戦でした。秋季リーグなかなか思うように試合で勝利することができず、悔しい思いや大変な経験も何度もしましたが、今回の入替戦で勝利し1部の座を獲得することができ自分たちのやってきたことは間違ってなかったんだと認識することができたと思います。リーグ期間、負けが続きメンタル的にもやられてしまう部分が多かったと思います。また、それぞれ様々なプレッシャーや悩みがあったと思いますが、それに打ち勝ち勝利することができたことで1人1人が成長し強くなったのではないでしょうか!4年生が残してくれた1部の座に感謝をし、今度は守っていけるようにこれからも精進していきましょう!


毎週朝早くから夜まで試合を行い、授業や練習などハードなスケジュールだったので疲労が溜まっていると思います。火曜日と水曜日がオフになり4日連続でオフになるので、十分に休息し疲れを取りましょうzzz


明日から水曜日までオフで、木曜日はウエイト、11日は18:00〜練習を行います。

よろしくお願いします。


マネージャー 2年 河野ふとん1ふとん2ふとん3