東日本インカレ③vs金沢星稜大学 | 立教大学体育会ハンドボール部

立教大学体育会ハンドボール部

ブログの説明を入力します。

こんばんは!

本日は東日本インカレ第3戦、金沢星稜大学さんと試合を行いました!!


3日間続いた連戦の最終戦でしたが、インカレ出場のため負けられない1戦となりました炎


本日の試合では試合に出たベンチメンバー全員がシュートを決めたため、その様子を1人ずつお伝えしていきます指差し


▽試合の様子


4年 大久保

キャプテンのシュートで先制点が決まりました気づき



4年 松川

走って速攻で連続得点を決め、チームを勢いづけたけんしんさんダッシュ

今大会の3試合を通して最多得点でしたキラキラ



4年 平田

相手を圧倒するパワフルシュートを連発していたりおさん筋肉今日も大活躍でした気づき



3年 青木

今大会けんしんさんに次ぐ、大量得点のレントさん!!頼もしい両サイドのお二人です星


2年 川原

スタメンとして試合に出場し、長時間コートに立ち続けたりょくしん!今日の試合のMVPはりょくしんですね立ち上がるキラキラ


2年 高木

短い時間でも確実にチャンスをものにしていたこうた!!両サイドを器用にこなしていましたウインク


4年 山本

そして、、!!今日の試合3得点のじょうさん!!

じょうさんが点を決めると大歓声に包まれていましたチュー飛び出すハート


2年 宜寿次

この写真からも分かる通り、ロングシュートを量産してたまさきキラキラ見ている人がおぉ〜となるスーパーシュートでした拍手


2年 島仲

ドキドキの速攻を決めたさだあき驚き

オフェンス・ディフェンス共に大貢献でした!!


2年 石井

カットインで3得点のれん!!

れんに抜けないディフェンスはあるのでしょうかびっくりマークはてなマーク


3年 小野

まさきに負けずこちらもミドルシュート連発のなおさん!!口笛口笛


4年 西野

7mスローを決めたらいきさん!!ベンチからもコートからも声を出して盛り上げていました怒り笑い



3年 丸山

頼もしすぎるポストまひろさん!!まひろさんの活躍にコート外からも沢山の応援が響いていましたピリピリ


2年 冨永

得意のカットインを決めたたけ指差し

同期みんなの活躍が本当に嬉しいです!飛び出すハート



3年 阿部 1年 大西

そしてそして!!!

今大会ゴールを守り続けてくれた2人!今日の試合のセーブ率はなんと75%でしたびっくりびっくり



▽試合選評

一度も相手にペースを譲ることなく4年松川、3年青木の速攻で着実に点を重ねました。また、DFも奮闘し今大会最小失点で後半をむかえます。

前半の勢いのまま立教ペースで試合が進みます。2年宜寿次のロングシュート2年石井のカットインが光り大差をつけて勝利いたしました。


▽試合結果

44-10 (25-3,19-7)


4年

西野 3点

大久保 3点

松川 4点

山本 3点

平田 4点


3年

青木 6点👑

小野 4点

丸山 3点


2年

島仲 1点

石井 3点

宜寿次 3点

高木 2点

川原 4点

冨永 1点



遠方での開催にも関わらず応援に駆けつけていただいた皆様、本当にありがとうございました!!

立教大学は3戦勝利を収め、インカレ出場を決めることができました。今回の結果で満足せず、次に続く秋季リーグ、インカレへと気持ちを高めていきます!

明日、明後日はオフで13日はジークスター東京さんと合同練習を行います!キラキラ


よろしくお願いいたします!

2年 マネージャー 青木ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま