2024年度春季リーグ①vs東洋大学 | 立教大学体育会ハンドボール部

立教大学体育会ハンドボール部

ブログの説明を入力します。

こんばんは!

本日から2024年度春季リーグが開幕しました!!

初戦は東洋大学さんと試合を行いました!


▽試合前の様子


2年 冨永

その顔はなにー!怒り怒り

たけは変顔ショットが多い気がします爆笑爆笑


2年 高木

カメラマンこうたカメラ笑い今日はとても暑かったですが、こうたはいつでも爽やかです太陽


2年 亀井

こちらにもカメラマンを発見立ち上がるびっくりマーク

試合の際にはハンド部に沢山のカメラマンが出没しますニヤリ

どんな写真が撮れているのか楽しみですね〜チューチュー


2年 亀井 3年 多古

カメラマン亀井に写真を撮られているいつきさんニコニコニコニコ


何でそんな悲しそうな顔するんですか〜とかめにつっこまれていました笑い泣き笑い泣きどうしたんですかいつきさん!!おねだり

3年 本田

けいさんからカメラ目線いただきました飛び出すハート

けいさんはたくさん話しかけてくれるのでとっても嬉しいですニコニコニコニコ


▽試合の様子


いよいよ試合開始ですびっくりマーク


3年 松川

今日もたくさん速攻を決めていたけんしんさんウインク

さすがですキラキラ


2年 宜寿次

たくさんロングシュートを打って積極的に攻めていたまさきびっくりマークプレー面のみでなく1年生にも率先して仕事を教えていたりととても頼もしくなっている気がしますおやすみおやすみ


2年 石井

シュートを決めてKポーズするれんルンルン


3年 小野


大活躍のなおさん炎

シュートを決めてひでとハイタッチ拍手この2人が一緒にいるのを最近よく見る気がしますうさぎのぬいぐるみ


3年 青木

ピンクの靴がよく似合っているれんとさんスター


3年 西野

サイドジュートをたくさん決めていたらいきさんびっくりマークすごい跳力ですね驚き驚き


▽試合結果
 38-21
(前半 22-4、後半 16-17)



以上の結果で勝利することができました!


春季リーグ第1戦目、前半は積極的に攻めることができ、パスカットから速攻に繋がることができたり、ロングシュートが光り終始立教のペースで試合を進めることができました。後半はキーパーのナイスセーブが多くあったもののDFの連携不足などにより相手に得点を許してしまう場面が目立ちましたが、コート内の掛け声やベンチからの声援で持ち堪え相手に大きな点差をつけて勝利することができたと思います。


新世代が開幕して春季リーグで1部に上がることを目標に毎日練習を行ってきました。

新しく大城さんを迎え、練習メニューや雰囲気も一新され勝ちにこだわってきました。コート内にいる人いない人関わらず全員で合わせて立教大学ハンドボール部という1つのチームを作り上げいるのだということを常に頭に置き、1人1人がチームの一員であるという意識を持って挑んでいきましょう。日々の練習や練習試合などで培ってきたことを試合で発揮できるよう残りの試合もチーム一丸となって全力で戦っていきましょう!


明日はオフで16日は18:00〜練習を行います。

よろしくお願いします!


マネージャー 2年 河野ぽってり苺