最近あったこと | 「空の向こうへ」日記

最近あったこと

最近あったこと・・・

☆モンハン3に非マナー者が多い件について

☆PS3が2万円台で買える件について

これくらいかな


☆モンハン3に非マナー者が多い件について

最近はゲームといえばモンハン3しかやってないんですが、意外と非マナー行為をする人が多いみたいなんです

私はあまりそういった人には遭遇しないのですが、こちら の質問を見ていたらモンハン3のオンラインが怖くなってきました

たとえばどんな非マナーが横行してるかって・・・


○他プレイヤーに向かって攻撃する人

これ最悪

シューティングゲームだとよく味方に向かって撃つ人いますけど、モンハンで味方を攻撃する人の話は聞いたことがありません

迷惑な話ですね


○なにも言わずにクエストを貼る人

これは迷惑な行為だと思わないでやってる人が多いような気がします

この記事読んでて、「あ、俺のことじゃん」って思った人いたら、ぜひ今後はやめてください


○その他、自己主張の激しい人や誹謗中傷するひと

これは今に始まった話ではないですね

自分に反抗してくる人はみんなウザいと思ってるのかもしれませんが、あなたのやってる行為はモンスターハンター3オンラインサービス利用規約違反ですよ!!

あなたのためにも絶対にやめましょう

アカウント止められたくなかったらね

って話です


てか

こういうことして人に嫌われてもなんとも思わないのかな?

普通だったら人から嫌われないように振る舞うと思うんですけどね;;



☆PS3が2万円台で買える件について

3日に新型PS3が発売されましたね

PS3の大ファンの私としてはより多くの人にPS3で遊んでもらえるだろう、ということでとても嬉しいことです


さてさて

今までPS3の売り上げは他の同世代ハード(WiiやXbox360)に比べてだいぶ低いです

なぜかって

私の意見ですが


○値段が高い(旧モデルに関して)

発売当初、60GBは6万円台で売られていました

そりゃあWiiやXbox360が2万円台で売られていたのから考えると、買うのはよほどのプレステ信者のみでしょう

ここまで高く売っていたのにも関わらず、1台売ると2万赤字になるといわれていたんです


なぜかって、他のハードはDVDドライブを採用しているところをPS3だけはBlu-rayドライブを採用したからなんです

まだBlu-rayが普及する前なので、当然値段が高いんですわ

現在だってBlu-rayプレイヤーだけで3万するのにどうやってあの価格で売れたのか、不思議です


○PS3の本当の素晴らしさに気づいていない

PS3は単に"画質がいいゲーム機"ではありません

ゲームのほかに

・標準装備のインターネットブラウザー(Wiiのなんかと比べ物にならないくらい便利です)

∟もちろんAdobeFrashPlayer9によりニコニコ動画やYoutubeも閲覧可

∟Yahooメールなどでメールも出来る

∟コピーアンドペースト可能

∟当然ブログだって書ける

∟画像や動画などのコンテンツもダウンロードできる

∟Javascriptやcookieに対応

∟ウィンドウを最大6ページ同時表示

∟その他パソコンと同じくらいの機能

・Blu-ray・DVDディスク再生機能

・PlayStationStoreからのゲームダウンロード

・フレンド間での映像チャット

・DVDディスクおよびPS2用ディスクのアップコンバート機能

・ゲーム機史上初のHDMI端子対応

・自宅のPS3をインターネット経由で外出先からPSPで操作する機能

・PSPのオンラインプレイを可能にするアドホックパーティー

・音楽の視聴、CDからの取り込み

・静止画の閲覧

・HDD上の動画閲覧

∟再生速度も自由に変更可、スロー再生だって出来る

・カスタムテーマでメニューを自在にカスタマイズ

・6軸センサー搭載コントローラーにより直感操作でゲームが遊べる

∟Wiiと違って面倒なセンサーバーなんて設置しなくても遊べるので大変便利

・アップデートにより次々と新しい機能が追加される

∟もうアップデートが楽しみでしょうがないです


まだまだ書ききれないくらい良い点があるのに

未だに信じられません

本当に利益はあるのかと・・・

もうSONYがんばってくださいとしか言えません;;

ぜひ皆さんもこれを機に買って遊んでみてください



そうそう

今度PSPgoが発売されるけど、あれは売れるのか??

携帯ゲーム機なのに26,800円って

おかしいでしょ

どうせまともに売れなくてPS3みたいに値下げするんだろうな

そしたら買うかw



では今日はこの辺で