20240818 練習試合 vs成城大学 | 立教大学体育会ホッケー部男子ブログ

立教大学体育会ホッケー部男子ブログ

立教大学体育会ホッケー部男子は2部リーグ優勝、1部リーグ昇格をめざして、常に全員で戦い続けます!

こんにちは!1年MGの飯野です!

厳しい暑さの日々が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか🍉


本日は8月18日に富士見総合グラウンドで行われました、成城大学さんとの練習試合の結果をご報告させていただきます🙇‍♀️


上級生を中心としたチームと1年生を含めた下級生チームの2チームで計5Qの練習試合を行いました。暑さが厳しい中で行われたため、各Qの半分で水分休憩を取りつつ練習試合を行いました🚰




1.2.4Qが上級生チーム、3.5Qが1.2年生を中心とした下級生チームの試合です🍨


【1Q】

1Qは開始2分で立教がPCを獲得するも、相手に止められてしまいました。その後の開始3分で相手側にPC獲得を許し、惜しくも1点を決められてしまいました。しかし立教も負けてられません🔥その後も果敢に攻め込み、1Qラスト2分で2年布川が点を決め、1-1で1Qを終えました。


【2Q】

2Qは勢いづいた立教が流れをつかみ、相手側のコートでの攻防戦が繰り広げられます❤️‍🔥開始4分で立教がPCを獲得しましたが、惜しくも点には繋がりません。しかしその勢いのまま攻め続ける立教は開始7分、2年荒川の打ち込みにより追加点を獲得します✨️




【3Q】

このまま点差を広げたい立教。開始6分、相手側にPC獲得を許してしまいますが、ここでは見事無失点に抑えます!激しい攻防戦が続く中、3Qラスト20秒でまたまた2年布川がシュートを決め、さらに点差を広げて行きます💫


【4Q】

続く4Qでさらに点を獲得したい立教は果敢に攻め込みます💥何度もゴール前までボールを運びますが、点には繋がらず激しい攻防戦が続き、3-1の状態で5Qに突入します⭐️



【5Q】

開始2分で相手側にPC獲得を許してしまいますが、GKを中心としたDFによって無失点に抑えます!その後も互いに得点を許さず、試合を終えました✨️



よって今回の練習試合は合計5Qで3-1という結果に終わりました!


今回の練習試合は、試合前のミーティングでコーチから教わったことを各プレーヤーが体現することが出来た試合となりました✨8月の終わりからはじまる夏合宿でさらなるレベルアップに向かって頑張って欲しいですね🏑🫧選手のさらなるレベルアップに向けて、私たちマネージャーもサポートを怠らず、1部昇格という目標に向かって、チーム一丸となって精進していきます🔥❤️‍🔥


練習試合をしてくださった成城大学さん、ありがとうございました。


最後になりましたが、OBOGの皆様、今後とも立教ホッケー部へのご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。


1年MG 飯野