20240623 春季リーグvs早稲田大学 結果報告 | 立教大学体育会ホッケー部男子ブログ

立教大学体育会ホッケー部男子ブログ

立教大学体育会ホッケー部男子は2部リーグ優勝、1部リーグ昇格をめざして、常に全員で戦い続けます!

みなさんこんにちは☀️3年 MG岩城です


梅雨晴れで、夏本番を思わせる暑さとなりましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか🐌


さて本日は、6月23日(日)に駿河台大学で行われました春季リーグ1部2部入替戦vs早稲田大学の試合結果についてご報告いたします。


          

                春季リーグvs早稲田大学

1Q  0-1

2Q  0-1

3Q  0-1

4Q  0-2


              \  total 0-5《敗北》/




1Q


#16 三宅(主将)


雨が上がり気温も段々と上がってくる中始まりました。💭⸒⸒


開始3分、立教の攻撃で打ち込みがありますが、得点に繋がらず、、

その後立教の粘り強いDFで早稲田大学と激しい攻防が続きます。

13分経過し、早稲田大学がPCを取り、1度セーブしますが、アゲインになり惜しくも先制点を許してしまいます。1Qを0:1で終えます




 2Q



開始早々、相手校の素早い攻撃によりPCになります。#1 川勝によって1本目のシュートはセーブしましたが2点目を奪われます。

開始5分#4 西島の華麗な縦1本が#16 三宅につながり、23mラインまで上がりますが相手校にカットされてしまいます。

その後も相手校の巧みなドリブルに食らいつきますが上手く点数に繋がらず、、開始12分で相手校に2度目のPCが取られます。#1 川勝によってセーブされ、その後のセカンドボールも立教の堅いDFによってクリアされました✨

2Qを0:2で終わりました。


#4 西島






3Q



早稲田大学に得点を許したまま始まった後半戦。

開始20秒、#2 桑原のパスが、#7 粟国ひにつながり、#12遠藤まで運ぶことができ、立教が掲げてる右攻めの構図を作ることができます。その後#4 西島により打ち込みがありますが相手校にカットされてしまいます。

3分経過後、相手校からのリスタートで始まり素早い動きによってサークル侵入を許してしまいヒットでのFGを決められてしまいゲームは0-3に。5分が経過し、相手校にPCを取られてしまいますが、#2 桑原のクリアによってロングコーナーになります。8分経過後、立教がPCを獲得しますが、、得点には繋がらず。このまま4Qを0:3で終わらせます。


#2 桑原





4Q



最終クォーターに入り前半、立教の最後まで諦めない姿勢や、粘り強いDFで守り切ります。4分経過後#2 桑原からの強い打ち込みがあり、#7 粟国ひに繋がるボールを相手校のGKにクリアされてしまいます。11分経過後相手校にPSが取られてしまい、GKと相手校の1vs1に!惜しくも得点を許してしまいます。14分経過しPCを取られてしまいます。#10 平野によってカットされましたが相手校の鋭いシュートによって得点を許してしまい、このまま4Qを0:5で終えます。


#12 遠藤 #18 小野 #7 粟国ひ



以上の結果により、立教vs早稲田は0:5で試合を終えました。春季リーグ最後の試合になり、両者とも白熱した試合になりました。春季リーグに入り1部昇格するために多くの時間をかけ練習し取り組んでいたからこそ結果には悔しさが残りました。しかし、この期間の練習の成果が発揮され、可能性のある試合になったと思います。悔しさをバネに秋季リーグも戦って行きます🔥



試合前の選手



足元が悪い中、遠方まで足を運んでくださった方々、最後まで全力で応援してくださった応援団のみなさま、インスタライブを通して応援してくださった方々、いつもかっこいい写真を撮ってくれるマキさん、ひとっちゃんさん、暖かいご声援ありがとうございました。


(photos:マキさん、ひとっちゃんさん)



最後にOBOGの皆様、今季もたくさんの応援ありがとうございました。今後とも立教大学ホッケー部へのご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。


3年MG 岩城