2023/03/26 送別試合 vs St.Paul’s | 立教大学体育会ホッケー部男子ブログ

立教大学体育会ホッケー部男子ブログ

立教大学体育会ホッケー部男子は2部リーグ優勝、1部リーグ昇格をめざして、常に全員で戦い続けます!



体育会男子ホッケー部のブログをご覧の皆様、

こんにちは♪


3MGの江口です。





すっかり桜が満開になりましたね🌸


先日、4年生の卒業式にお邪魔しましたが、

池袋キャンパスも綺麗に花びらが舞っていました🍃💗




近年、桜も入学式の花でなく、

卒業式の花になりつつあるのかもしれないですね☺️





さて、

今回は326日に行われました

《対St.Paul’s送別試合》について

ご報告いたします!




引退された4年生の皆様が

久しぶりにグラウンドにいらっしゃり、

部員一同高揚感をもってスタートしました!



雨天の中の試合でしたが、

皆さん最後まで走り抜けました🌧️💨




【第1Q】

4年生が加わったOBチームに幾度も23mエリア、サークル内に攻め込まれます。


しかし、その都度立教の冷静なDFでゴールを守り抜きます🥅🙌🏻







【第2Q】

後半に突入する手前、立教がPCを獲得します!

見事新4年篠崎をはじめとした選手たちの活躍により、先制点を決めます💥






その後も攻守の入れ替わりが激しい展開が続きましたが、得点は入らず前半終了となります。





【第3Q】


グラウンドに雨が溜まり、

足元が悪くなってきましたが、

試合の勢いは留まりません!👏🏻



OBチームの打ち込みやPCのピンチもありましが、見事ゴールを守り抜きました!




【第4Q】

このラスト15分で

現役が強さを見せてくれました🏁💜


開始早々、

3年桑原による長いドリブルからのシュートにより2得点目をあげます🔥



それに続き、

3年折橋が合宿で特訓した2人攻めを

4年篠崎と組み、

見事ゴールを決めました😭




《試合結果》としては、

3-0で立教チームの勝利で終わりました🏆




St.Paul’sの皆様、

引退された4年生の皆様、

足元が悪い中、富士見グラウンドにお越しいただき、ありがとうございました😊




選手の皆様もお疲れ様でした❤️‍🔥



より雨天の試合に強いチームになった一日だったと思います🌧️🪄



これから社会人になられる4年生の皆様、

皆様のご活躍を心よりお祈り申し上げます。


これまでホッケー部を引っ張ってくださり、

本当にありがとうございました😌





最後になりましたが、OBOGの皆様、今後とも立教ホッケー部へのご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。



3MG  江口