こんにちは!4年ATのゆきねです!

もうすぐ開幕戦!!
ついこの間24シーズンが始まったばかりだと思っていたら、もうリーグ戦の開幕まで来てしまいました😳💦

毎年この時期になると、ここから始まる戦いにはどんな学びが待っているのだろう、どんな風に感情が揺さぶられるのだろうと、期待と緊張に胸が高鳴ります!

今年で4チーム目。今まで、立教大学というチームであっても、1つとして同じチームはなかったです。毎年構成されるメンバーは違うし、雰囲気も、得意としている形苦手な形も違う。そうやって、毎年変わっていくチームだからこそ、その年にしかない魅力があると感じています。
今まで先輩方が培ってくださったものも残しながら、その年の特徴を組み込んでさらに新しい変幻自在なチームへ。
今年は、今年にしかないチームの形があります。今年だからできる戦い方で、今の私たちにしかできない勝利の掴み方で、一戦一戦戦っていきます!✨️



また、
一人一人の部員が日本一を目指すと自分自身で決断したから、この立教大学女子ラクロス部として日々活動していると思います。
その貢献の仕方は様々ではあるけれども、やはり試合上の結果が日本一というものに直接関与してしまう。だからこそ、スタンドに立つ20人は、立てなかった150人の決断を形にする義務とその責任が与えられている。
プレッシャーとして重く感じろというものではなく、立教大学の代表として日常からスタンドまで相応しい振る舞いと行動をして、勝利を掴んでいく必要があり、一人一人がそれを自覚して臨んで欲しいです。





いつも応援しサポートしてくださる多くの方々へ
開幕戦という大きな試合を任せていただけることの幸せを噛み締め、正々堂々と戦いますので、初夏の暑さにも負けない熱すぎる応援よろしくお願いいたします!!


以上、もずく酢を飲み物ののようほぼ毎日吸い込んでいるゆきねでした🐰