はじめまして、3年のせりですびっくりマークにっこり

今回は、ラクロスの魅力の一つである"誰にでも日本一になるチャンスがある"ことについてと、日本一になるために最も大事なものについて、お伝えしたいと思いますびっくりマークびっくりマーク

私は1年生の秋から代表チームで活動させてもらっています。代表チームは、リーグ戦でコートに立ち日本一になるために戦うチームですが、代表チーム全員が大学以前にラクロス経験がある人というわけではありませんびっくりマーク

実際、私はラクロスを大学から始めました。今までいろんなスポーツをやってきた中で、大学からラクロスを始めた理由の一つは、多くの人が同じスタートラインから始めることにありました。みんな同じスタートだからこそ、自分が上手くなれればチャンスが巡ってきやすい、と考えたからですよだれ

入部当初は楽しければいいや、と思っていた私ですが、試合に出て多くの人から声援を送ってもらっている先輩方を見て、自分も日本一を争うコートに立ってみたい、と思うようになりました。そして2年生として臨んだリーグ戦には、少しではありますがコートに立ってプレーすることができました昇天

スポーツを含めた今までの経験がどんなものであれ、何かしら自分の個性、強みとしてラクロスに役立ちます。だからこそ、大学でもう一度何かに力を注ぎたい💪🏻と思った方にはうってつけのスポーツだと思いますびっくりマーク



そして、立教大学として日本一になるために何よりも必要となるのは、周りの方々からの応援の力です。コートに立って戦うプレーヤーにとって、応援はものすごい力を与えてくれるものですニコニコ

ラクロス部に入部して、応援する側にもなり、応援してもらう側にもなったことで、勝利するため、日本一になるためには応援の力が必要不可欠だということを改めて感じましたびっくりマーク

コートに立って日本一を勝ち取ることだけが部員としての役割ではなく、自分や周りの人との応援でコートに立つプレーヤーに勇気や活力を与えて、日本一に導くことも、日本一になるためには重要な役割だと感じています☺️


応援する姿


これからの4年間で日本一という目標に向かって、自分がコートに立って戦うのか、それとも自分の応援で日本一に導くのか、自分の意思を形にできるのが立教ラクロス部の大きな魅力です!ラブラブ




皆さんの思い描く最高の大学生活4年間を、ぜひ立教ラクロス部で叶えてみてください!アップ

以上、長々と書きましたが最後まで読んでくださりありがとうございました。