こんにちは、こんばんは〜!
初めまして〜!! 
2年ゴーリーのねむです♪🥍

DFのかれんに続きまして今回はG(ゴーリー)のポジションについてお話ししていきます😁

Gというのは、他のスポーツでいうGK(ゴールキーパー)のことです!✋✋
なんといってもゴーリーは守備の最後の要!!主に敵の打ってきたシュートを止めたり、DFに指示を出してゴールを守ったりすることがGのお仕事です!

Gにはパスを正確に投げる肩、コントロール、ボールを止めるときに素早く動くための瞬発力が必要になります! 💪

Gだからずっとゴールの近くにいないといけなくて面白くないし、ボール来なかったら目立てなくない??と思ったそこのあなた!正直私も最初はそう思っていました😅やっぱり点を決めて目立ててキラキラして見えるのはATだったので、🫠💦


でも、そんなことありません!
フィールド中央までボールを持って走ったり、相手のパスカットをしたりなど「おでかけ」をするGもたくさんいます!何と言ってもシュートを防いだ時には誰よりもかっこいいんです!!

実際、私が本気でGとして頑張ろう!と思ったのが、試合で昨年度の0番Gのこあさんが何度も何度もシュートを止めてかっこいい姿を見せてくれたからなんです!

それくらい試合の中で輝いているんです!かっこいいんです!
なんなら1番!目立てます!!!



(#0 こあ)



(#24 あず)


チームの守護神としてあなたもGとして輝いてみませんか!?

以上!最近他校のラクロス友達が増えて嬉しいねむでした〜🥍👻