新入生の皆さんご入学おめでとうございます!
夏が楽しみでたまらない新3年異文化コミュニケーション学部のくるみです🌴☀️


女子ラクロス部に入部してくれた子もまだ入部迷っている子も、
大学で「留学をしたい!」って思っている子、たくさんいると思います🤔実は、女子ラクロス部では留学のための最大1年間の休部が認められているんです!🙌🏾


私は異文化生なので留学はほぼマストで、実際に今年の2月に半年間のスロベニア生活から帰ってきたばかりです🇸🇮


スロベニアは日本人のほとんどが行かない国と言われるヨーロッパの小さな国ということで、ドッキドキの挑戦でしたが、現地では初めてのルームメイトとの生活や、現地の友達との旅行、もちろんたくさん勉強もして、、、想像以上に得るものがあった留学でした!❤️特にヨーロッパ各国の本場のクリスマスマーケットはサイコーでした❄️


写真: スロベニアは本当に綺麗で過ごしやすい国でした!



写真: 冬は見たことないくらい雪が降ります、、🩵



写真: 友達と行ったハンガリーのブタペスト🇭🇺これ美味しかったなぁ


私の留学先では自分で走りに行くなどしか運動する機会がなかったので、せっかくつけた体力や技術が無駄になっちゃうかも、、と不安になることもありましたが、人生一度きり!迷わず休部制度を使って大丈夫です👌🏾

この休部については理解のある部活なので安心してください😻(体力と技術は戻し中です、、笑)
帰ってきた後も優しくチームに入れてくれる先輩、後輩たちです❤️

マネトレさんに個人の体力回復メニューを組んでもらうことも可能です!
私の代は特に留学した人数が多くて、異文化コミュニケーション学部以外の同期もたくさん行っていました!
みんな早く帰ってきてね:)))


それでは、引き続きたくさんの入部お待ちしております!🥍💜

最後まで読んでくださりありがとうございました!