こんにちは!こんばんは!おはようございます!🐸🌸


3年の社会学部メディア社会学科のきたのです!にっこり



いままで様々な女子ラクロス部の制度について紹介していきましたが、今日は【リフ制度】についての紹介を私の方からしていきたいと思いますニコニコ‼️




まず前提として立教女ラクは、

平日朝練月、水、木曜日

休日朝から夕方の約2時間程度 土、日曜日 

週5日で活動しています👌🏻



土曜日、日曜日潰れちゃうのか!それが懸念だな、、驚きという方もいるかもしれません、私は少しそうでした泣くうさぎ

大学生になったし、遊びたいし、旅行行きまくりたいし、、と欲だらけの人間でした🫠




でも、、!




女ラクには【リフレッシュ休暇】という制度があるのです!

リフレッシュ休暇とはなんなのかというと、簡単に言うと年に30日好きな時にお休みを取れる!

というものです!つまり、有休です!

※部員が全員集まらなければいけない日(リフ禁日)は休暇は取れませんにっこり


このリフレッシュ休暇は、体調不良も含みます!👀




ここからは私のリフの活用例を紹介します😉⭐️

例1 

なんと夏休み中の部活がある日に推しのライブが入ってしまったゾッ無気力びっくりマーク


ここの日しか当たりませんでした、、しかもお昼の公演で、、絶対に行きたい、、と言うことで、リフを使わせてもらいましたニコニコ


ライブに向かう途中にパシャリ📸


例2

家族と旅行いくことになったゾッ✈️👪


女ラクには、連続した休みがないため、なかなか泊まりの旅行に行くことはできません🫠

でも家族と予定がそこしか合わせられなかった💦

そこでリフ使わせてもらいましたびっくりマークよだれ




家族と伊豆へ


例3    体調不良😷

人間なので、時には体調不良になります驚き

そんな時は無理せず、体調不良でお休みをもらいますネガティブ



このように、他の体育会にはなかなかない制度で、とても魅力的だと思いますびっくりマーク


されど、体育会びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

練習をより良い質でできるように、気持ちを切り替えてやっていますびっくりマーク


これを読んでもはてなマークはてなマークはてなマークって方もいるかもしれません!そんな時は、体験会に来てくれた時や、新歓のインスタのDMや匿名質問箱などで、質問お待ちしております🩷



謎に配信係の写真をぶっこませていただきます😉


以上、推しのカムバが、もうすぐでハラハラドキドキの一方、クレカの請求が、どれだけくるのかハラハラのキタノでした驚き驚き驚き