こんにちは!
新2年、文学部フランス文学専修のしずくです!

今回は、池キャンで一限がある人でも問題なし!一限抜け制度について紹介します。

女ラクの練習時間は、8:30までですが、最後までやっていると池キャンで一限がある人は、間に合いません、、そのため、授業に間に合うように、早めに練習をあがれる、公認の早退のことです。

「池キャンで、一限あるし、、」とこれが悩みの一つになっている人いませんか?
心配ご無用❗️
一限ある人たちもしっかり授業に行っています。ちなみに、朝練がない日の一限を遅刻してしまうのに、朝練のおかげで一限に間に合ってるという部員もちらほらいます🤭

そして、特に一年生は一限がある人が多いと思います。そのため、一限抜けのみんなで一緒に池キャンに行けます。座キャンから池キャンに行く道で仲良くなったという人たちも少なくありません!部活外でも、同期と仲良くなれるチャンスかも✨


座キャンから池キャンに一緒に行っていたメンバーでご飯🍕
(内カメ左から2年ぴち、2年しずく、外カメ左から2年りの、2年かほ)

また、「新学期で、まだ慣れてないし、、」とか、「時間割的にちょっと、、」と、部活と学業の両立を不安に思っている人もいるかと思います、、🤔
これも心配ご無用❗️
女ラクは、あくまでも学業優先で、「一限抜け制度」をはじめとした様々な制度があります!
そして!女ラクには100人をも超えた先輩もいます!つまり、同じ学部、学科、家の遠さ、習い事、、のように同じ条件を持った人が沢山いると思います!
心配事、分からないことがあったらなんでも聞けちゃいます!🙌

また、中には、女ラクのおかげで授業との両立だって頑張れている!そんな人もいます😲
部員が多い女ラクでは、同期もたくさんいます。その同期たちと同じ授業を取ることもできます。普段の授業も女ラクといれば楽しいこと間違いなし‼️そしてテストもお互い助け合うこともできます😸


去年の秋に池キャンで一緒に授業を取りました🌱
(左上から2年にし、2年さやか、2年みさき
左下から2年しずく、2年ぴち、2年かれん)

大学生を存分に楽しめる、そして頑張れる、そんな環境が女ラクにはあります❗️少しでも、女ラクに、ラクロスに興味があったら勇気を出して飛び込んできてくれたら嬉しいです!いつでも待ってます😻🥍

以上、今季は女ラクと同じ授業が少なくて寂しいなー、、って思ってるしずくでした!^^