新入生の皆さん!こんにちは!
今シーズン育成コーチを務めます4年のすみれです🌼


まずは、女ラクのブログを開いてくれてありがとう😭


新しい環境に飛び込むことってすごく勇気がいることだと思います。
だから、あと一歩の勇気が出せずにいるあなたの背中を押せたらなと思っているので、ぜひ最後まで読んでもらえたら嬉しいです😌



突然ですが、人は1日に何回【選択】をしていると思いますが?



諸説あると思いますが、人は1日で最大
3万5000回もの選択をしているそうです。
そんなに多いの?!と感じるのは、そのうちの選択がほとんど無意識のうちに行われているから。どっちの足から踏み出すか、どの言葉を選んで話すかなど、、


人は無数の選択をして生きています。
ここで伝えたいことは【選択を正解にする】ということです。おそらく、立教の女ラクの部員は全員知ってる言葉です。


今、目の前にある
女ラクに入るor入らない
という選択。
正直、どちらが正解かなんて無いと思います。入ることが正解の部活や団体があれば、きっと新入生みんなが入っているはず。


大事なことは【何を選択するか】ではなく、【選択した後にどう行動するか】ということだと思います。


つまり、自分の行動次第でいくらでも選択を正解に出来ます。
頑張れる人は環境のせいにしない。どんな状況でも自分に出来ることを全力でやります。


思うような結果にならなくてもそこから学んで成長に繋げればそれは“失敗“ではないです。


でも、
どうやって正解にしていけば良いの、、と疑問に感じると思います。


私もそうでした。150人もいる組織の中で自分の存在意義を何度も見失いました。その度に胸に刻んだ【選択を正解にする】という言葉。


どうやって正解にしていくのか?
失敗ってあるの?モチベーションとは?
この組織の魅力、ラクロスの楽しさ


自分が女ラクに入って学んだことを未来のUlTIMATESを担うみんなに伝えていきたい。その過程で何かしら良い影響を与えることができたら嬉しいです。


不安なこと、上手くいかないこと沢山あると思います。でも、1人じゃない。


私は育成コーチとして、
新入生のみんなと一沢山挑戦して沢山悩んで、一緒に成長していきたい

そう思っています。



私たちと一緒に本気で日本一を目指しませんか?🏆🥍✨



女ラクのキラキラした楽しい部分はインスタに沢山載っていると思うので、ちょっと真面目な文章を書きました!笑



ぜひ一度体験会や新歓試合に来てみてください〜!
私も断れずにとりあえず参加してみたら、女ラクの魅力に惹かれて、ここしかないなと入部を決めました笑


いつでも待ってます!!🌸🤍


最後の学年試合あすなろ優勝



以上、クロス持ってるとよく街の人に話しかけられる4年すみれでした!