新入生のみなさんこんにちは〜!
新2年生のるうしゃです🌸
香蘭生の皆さん‼︎ご卒業おめでとうございます💖インスタのストーリーでみんなが赤の卒業証書あげてるの見ました〜💫卒業証書可愛いですよね🫶🏼毎朝礼拝で起こされていた日々が懐かしいです、、🥲
まだ香蘭への名残惜しさはあるかと思いますが、大学での新生活ワクワクしてる人多いいんじゃないでしょうか‼️


写真:ビルダ祭の時に中央階段をデザインしました⭐️

サークルどうしようかなー、部活どうしようかなーって悩んでいるそこの香蘭生のみなさん‼︎🫵
香蘭生の先輩として私が女ラクを全力でおすすめしようと思います‼︎


写真: 実は私テニス部でした😆


写真: 左、新2年 るか 右、新2年 るうしゃ

香蘭テニス部の引退式

るかとは今でも女ラクの同期です💞


まず、私がなぜ女ラクに入ろうと思ったかというと、ずばり‼︎キラキラ大学生に憧れていたからです‼︎😉
えぇ、それだけ⁇って思いましたか?🥺
はい!それだけです‼︎でも、キラキラ大学生に憧れてる人たくさんいますよね!?💖
女ラクに入ったらぜーーーーったいにキラキラ大学生になれます🌟私が保証しちゃいます💞
今から私なりのその根拠を語りますっ🫱🏻‍🫲🏼

根拠1🥍
部員数が多い
女ラクは1学年30人以上と、とっても部員の人数が多いので、友達がたくさんできます🫶🏼
大学はクラス分けとかがないので、ほんっとうに友達を作るのが苦手な私にとって友達を作ることは難関すぎました。。実際、学科の友達は5人くらいしかいません、、😮‍💨
しかし‼︎女ラクに入って友達をたくさん作ることができました🥺💖しかも、気の合う個性豊かな、大好きな同期たちです‼︎同期たちとサマー、ウィンターの試合にむけて頑張った1年間は絶対に忘れられない貴重な思い出です😊
また、本当にやさしくて頼れる先輩もできます‼︎先輩後輩の見分けがつかないくらい仲の良いところが女ラクの魅力ですね〜💫


写真: クリスマスファミリー会!‼️🎄


授業も女ラクの友達と一緒に受けよーって約束して受けてる人が多いです‼︎先輩後輩で受けてる人もいます🌸
仲の良い友達や先輩がたくさんできたおかげで大学生活ほとんど楽しく笑顔でキラキラと過ごさせてもらっています🫱🏻‍🫲🏼💞


写真: 左、新4年 りとる 右、新2年 るうしゃ

親子でお誕生日プレゼント交換🎁✨


今年からは新入生のみなさんが入部してくれて後輩ができるのでとっても楽しみです🌟

根拠2🥍
部活着が可愛すぎる
女ラクの部活着はとーーーーっても可愛すぎるんです‼︎💖立教のカラーである紫の靴下、トレーナー、応援Tシャツなど、その他にもたくさん女ラクグッズがあります💜


写真: これが夏の応援Tシャツで、下の短パンも紫でかわいい💜

(試合応援のあと中華街で小籠包もぐもぐ中😋)


私は、大学生活のほとんどを部活着で過ごしています‼︎
…もしかしたら、驚いた方もいるかもしれません😳でも、本当なんです‼︎
私だって最初は私服でしっかり化粧もして大学に通っていました🙄
しかし、だんだん着ていく服に迷いすぎて、かなりストレスを感じていました💦今まではほとんど毎日制服で、遊びに行く日だけが私服だったんですから当たり前ですよね〜😮‍💨
結局、毎日同じ服の繰り返し、、、
それだったら、毎日女ラクの可愛い部活着きたほうが良いじゃん!!って思って、1年生の春学期の時点で部活着で授業受けてましたー😂
大学生って私服で行けるからキラキラしてるんじゃないの‼︎って思う子もいると思うんですけど、意外とそんなことないんですよ🌸


写真: 新2年生ズ、あん、るうしゃ、みらい、まち、みずお、ゆな、ひぃ

冬のウィンブレもかわいい💖


私もそう思っていたけど、女ラクに関わらず他部活の先輩方も部活着で授業受けてたりします😙
そんな中でも部活着が可愛い女ラクは一際キラキラしてます☺️💞

根拠3🥍
自分の時間がたくさん作れる
女ラクは平日が朝練なので、授業後や週2オフなどで自分の時間がたくさんできます‼︎
私はすぐになにかやってみたい‼︎って色々なことに興味を持ってしまうので、好きなこと、やりたいことに費やせる時間が作れることはとっても嬉しいです💖

今は読書や英語の勉強、ギター、散歩、友達との時間、家族との時間、バイトなど女ラク以外の時間もたくさんのことをして生き生きと過ごしています💫
女ラクにはリフレッシュ休暇というものがあって、年に30回リフレッシュのために部活を休むことができる制度があります‼︎私は去年この制度を十分に使って、旅行に行ったりディズニーに行ったりしました☺️🫶🏼
また、冬休みから約2ヶ月のオフシーズンがあるので、部員はこの期間に長期旅行に行ったり、ゆっくり過ごしたりしています😙🤎
私は今年のオフシーズンに約2週間アメリカに旅行に行きました〜🇺🇸🗽もちろん女ラクの同期と‼︎💖🫶🏼


写真: 女ラクの同期とオフ期間に行ったカリフォルニアディズニー🐭🇺🇸✨


この制度のおかげで部活以外でもキラッキラの大学生活を過ごしております🫣🌟

根拠4🥍
自由度が高い
女ラクは他の部活と比べて自由度が高いことがポイントです🌟
ピアス、ネイル、髪色などなど、おしゃれ全般が自由です🫱🏻‍🫲🏼💖
私は、右耳にピアス3つ、左耳にピアス1つ開いています‼︎次は軟骨も開けようかな〜って悩んでるところです💎


写真: 左から 新2年 るか、るうしゃ


髪色も金、オレンジ、黒、茶色など毎回好きな色に染めてます💇🏼‍♀️


写真: 左から 新2年 るうしゃ、ひい、ぴち


女ラクには、ネイルが毎回ちょーーー可愛かったり、マツエクやマツパでおめめがパチパチしていたり、髪色を4色くらいに染めた派手髪な部員がいたりとみんな個性が出ていてとーーーーっても可愛いです💖🫶🏼
もう見た目からキラキラしちゃってます🌟
高校生の時に禁止されていたネイルや髪色、ピアスなど大学生になってやりたいことたくさんありますよね‼︎部活に入りながらもそのほとんどができちゃうのが女ラクです‼︎🌸

たーーーっくさんキラキラした女ラクの生活を語りましたが、みなさんどうでしたか!?🫣
まだまだ、語れてない魅力がたくさんあります☺️🫶🏼
もしこれを読んで興味を持ってくれた香蘭生の子がいたら体験会とかぜひ来てみてください‼︎女ラクの良さが一瞬でわかると思います💖
みんなキラキラしてますよ〜✨
香蘭生が現在私と新2年生のるか、新4年生のさえさんの3人しかいないので、香蘭生のみんなにぜひ入部してもらいたいなーーって思ってます🥺
みんなに少しでも女ラクのキラキラ具合が伝わっていればいいな〜☺️🫶🏼

以上!香蘭生るうしゃでした〜👋💜