愛してやまないりこ(こあ)🐨💜からバトン受け継ぎました!!
✨⭐️🌞太陽サンサンこと、4年まなかです〜✨⭐️💖💖

4年間「りこ」と呼び続けることに成功して私は達成感でいっぱいです😉
(ロンパもらう時にりこって呼ぶの私だけだからすぐ気付いてもらえるよっ!)
りこには数えきれないほどのシュートを打ってきて、数えきれないほど呆気なく止められ、数えきれないほどつまらないギャグで笑わせてきました笑笑 
他の代表のみんなは全然笑ってくれないのに、りこはほんとーによじれるくらい笑ってくれたね!だいすきだよ!
そんなりこは、代表の中での数少ない癒しをくれる人で、日々癒しを求めている私は何度も救われました。ありがとね❤️





✨ブログスタート〜✨

まずは、ここまで4年間無事に大学ラクロスを走り抜けてこれたことに感謝します。
最高のUltimates family、20ユースのみんな、ラクロスメイクスフレンズのみんなに出会えて、たくさん支えてもらって、たくさん刺激を受けて、最高の景色を見せてもらい、感謝してもしきれないほど最高の4年間を過ごすことができました。
こんな人生過ごせて幸せ!ありがとうございます。

次々と更新されていく同期のブログを読み、毎日感動…サテ同期たちの激アツブログを読んで、「みんなすごい!ステキ!私も想いを文字で残さなければ‼︎ 頑張って書く‼︎」とブログ書くことを決意しました。
(本当に書きたくなかったんです!文章も、伝えるのも苦手!なので!伝えることは諦めて!自己満で書きます😆)

私は何を書こう…何を書いたらみんな喜ぶかな…おもろいかな…試されている感じがしてとても緊張しますが…4年間で培ったギャグセンスを存分に活かす場所ですよね?がんばります‼️
(「どうせマナカは当たり障りないことしか書かないよ〜」って、みんなあんまり期待はしてないと思うけど!)

ここからはただの自己満なので、わかりやすく書けるように!この4年間を!特に思い出に残っているエピソードごとに紹介したいと思います〜🫶✨
(めちゃめちゃ長いので、気になるエピソードだけ読んでね笑)





episode1 『何のために立教の女子ラクロス部でラクロスしてんの?』

episode2 『マナカにはマナカにしかできない1番があるんだよ。』

episode3 『マナカには報われてほしかったな〜。』

episode4 『マナカは主人公じゃなかったんだよ。』

episode5 『人生で1番嬉しかった瞬間って何?』







episode1『何のために立教の女子ラクロス部でラクロスしてんの?』



何度もたけしさんに言われた言葉です。



「メンバーに選ばれてリーグに出るため」
「最高の仲間を作るため」
「充実した4年間を過ごすため」
「みんなと仲良くするため」



全部違う。




「日本一を獲るため」



ですよね???


みんなそれぞれ目的はあるだろうけど〜、、、なんて多様性はここでは封印❌
全員が、日本一を基準にしてそのための行動をしているべきだと思う。
みんな一回、なんでラクロスしてんだろー?って考えてみてほしい!!日本一なるためだよね?!リーグに出たい〜!じゃだめだよー?日本一なるために自分がリーグに出ないと。とか日本一なるために自分はリーグに出るべきじゃない。とか日本一のチームにするために日本一の応援をする。とか立教が日本一に近づくために、「自分ができること」を常に探していてほしい。
(日本一の応援、ありがとう)



「え?だったら日本一獲れればそれでいいってことだよね?そのためだけに頑張ってみなよ?」



仲良しこよしがだぁ〜いすきでなかなか先陣を切れない私に、たけしさんが言ってきたことです。
(最初の方は、「えー、いやぁ〜仲良く日本一獲っておわりたい〜えー」みたいな欲張りなこと言ってました💖)

私は、みんなが仲良しでいることが好きだし、みんなが楽しそうにしている空間が好きだし、自分のいる空間に一人でもつまんなそうな人がいることが嫌だし、自分の生きる世界とか自分の目に見える世界が常に楽しくないと嫌な人間です。

そんな人間が、スポーツにおいて活躍できることは盛り上げることだったり、意見の対立を防いで中和させたり、みんなの納得いく答えを出したり、間を取り持っていい空気を作ること。

でもね、1番をつけた私に求められるものはそんな才能じゃないわけ。
頼りにならなきゃいけない、揺るがない答えをもって突き進まなければいけない、みんなが路頭に迷わないように先陣を切らないといけない。はい。
選択を迫られたり、決定をさせられたりします。
「全員の幸せ」を願っている私がそんなことできると思いますか?!!無理ですよね!!笑 



ここで私は、ジョラクの優しさに甘えます笑



立教ジョラクの優しさとは、「苦手をやらないでも許してもらうところ」‼️人には向き不向きがあるから、向いてないことはやらなくていい。向いてる人がやるから!なんて、とても暮らしやすい世界なんですよ〜

私は向いてないから!って選択をみんなに任せたり、たけしさんに任せたり、よく逃げてました😆笑 

逃げつつも、1番の私がそれやらないのおかしいよな〜恥ずかしいよな〜1番もらっててこれか〜

みたいな気持ちが芽生えてきて…
(結局やりたいんやん!いやまあ、やりたいんだよ?やりたいんだけど、できないんよ!)
頑張ってみようと思い始めます。
 
最初の方はほんとに、これでいいんかなー、、こっちのパターンもあるし、、あっちの方がよかったかなー、、この方がいいかも、、みたいな笑笑笑笑 

いや、でもね?思い出してみてください、、



「え?だったら日本一獲れればそれでいいってことだよね?そのためだけに頑張ってみなよ?」



この言葉!笑

「日本一」を基準に考えてみよ??!!そしたら超簡単!!!!みんなの気持ちなんてどうでもいいの!だって全員が幸せになれることなんてないし、それを目指してそのためにラクロスやってるわけじゃないんだもん!ただ「日本一」になるためにラクロスやってんだもん!
(こう聞くとなんかとても悲しい人みたいだよね笑)

でも、私が決定をできるようになるにはこのくらい悲しい人の感情でいないといけなかった、、、孤独になるんじゃないかな?とか理解してもらえないんじゃないかな?とか色んなことがよぎったけど、いや!!日本一や!!日本一を基準に!!たけしさんの言葉(「別に日本一獲れればいいんでしょ?最後終わった時に孤独だったとしても、日本一獲れるならいいじゃん、やれよ」くらい言われました😊)通り、ただ日本一のために!行動してみました。

そしたら!!チームのみんなは、めちゃめちゃ応援してくれた〜!!😭「うんうん!わかるよ!難しい選択だよね!でも日本一のためならそれでいいと思う!」って!!不安そうにしてると背中押してくれて、後悔しそうになっても「あれでよかったんだよ」「あれが1番いい選択だったよ」ってフォローしてくれて、理解してくれて、みんなの方が全然「日本一」を基準に考えてました汗
(基準が違うと全く伝わらない!揃ってること大事!) 
こんな仲間達だったから、苦手にも楽しく挑戦できた!サイコー💖テンキュー💖

結局終わってみれば、たけしさんもこうなることをわかっててやらせたんだろうな❤︎ってハートマークまでつけちゃうくらいに、頑張って挑戦してみてよかったと思ってます。
(脱まあいっか〜ができたのも、このおかげです。アップ、ラントレ、筋トレでスパイク履いてる人、これからも気をつけてね😉見てるよ😉)

まあ、あとは、やって、みて、思った、のは、



全部正解なんですよ!!!!



全部正解だし、むしろその「選択を正解にする」(このepisodeも書きたかったくらいにこの言葉は大好きで、4年間みっちり愛用した)ことが大事だから、決めた時点では実はなにも決まってないってゆーか、、、選択はなんでもよくて、、、選択した後が大事なんです。
一度選んだ戦術をすぐに変える勇気、選択した戦術を正解にする努力、選んだ理由や意図を汲み取って考える思考などなど、、。
ちょっとやってみてすぐ意見くれる子もいたし、自分なりにアレンジして勝手に良くしてる子もいたし、、、脳死せずに日々脳トレしてる立教の人たちはさすがです!
(たまに正解を求めてくる人もいました!そうゆう性格もいるよね!正解が欲しい人!まっさらの白い紙に自由に好きに描いてね❤︎って言われるのが苦手な人!この世に絶対ってないし、正解ってないし、てか正解があるってわかってたら人生つまらんくない?思考の人なので、なんで正解を求めてくるの?って半ギレでした!😊)
みんなテンキューね💖



まとめ

「何かをやっていく上で、基準を持つこと大事」
「苦手にも挑戦してみること大事」
「選択を正解に思考は世界一大事」







episode2『マナカにはマナカにしかできない1番があるんだよ』



困ったり悲しくなったり何かにぶち当たるたびに思い出すのが三個上の存在!(21卒ね!)



(2020大会 関東優勝)

あの時の楽しかった思い出、カッコ良すぎる先輩たち、日本一を獲る人たちというのはああいうもの、憧れ、目指すところ、後輩への接し方、居場所、関係性、全てが憧れで全てが目指す姿であれこそが正しい姿!!日本一を獲る人たちの姿!!だからこそ何度も何度もほんとーに何かあるたびに21卒の先輩たちと比べてました。
(私が1年生の頃!たくさんよしよし〜して育ててくれて、リーグでシュート何本も打たせてくれて、面白くって強かった)



(初リーグ初得点でよしよしされるマナカ)

とにかく、あの21卒の先輩を思い描いて過ごしてた。なんたって!立教目指すきっかけになった人たちだしね!

何かと比べてもっと頑張らないとって、、、

だけど、21卒の先輩たちと比べれば比べるほど遠すぎて、、、届かなすぎて、、、

だけど、日本一とった姿はああいうものだし、ああならないと日本一にはなれない、、、

ひたすら目指して頑張ってました、、、

だけど、あのまんま!あの時の代になる!なんて無理なんですよ!気付きました!笑笑笑笑
(普通すぐ気付くよね?)

例)おりさんはいないし、おりさんに代わる人もいないし×先輩全員分 みたいなことです笑
(おりさん登場させてごめんなさい💖私の祖母です💖)

だけど、その分あの時にはいなかった人材がいる!!!!おお!!!
今思えば、この4年間で同じようなチームになったことは一回もない!!!!おお!!!
プレースタイルも雰囲気もチーム構成とかも色々と、、、全部違う!!!!おお!!!
毎年毎年その時そこにいるメンバーでしか作れないチームがあるんですよ〜!!!!おお!!!
そう思えば、今年はどんなチームになるんだろ〜ってワクワクの方が大きくなりますよね💖
(24チームのメンバーからはどんな戦術が生み出されるんだろうね〜)

みんなにはみんなの形があるし、何かを求めて目指してもそれは一生超えられない。

何かを目指そうとした時点で負け、比べた時点で負け、ラクロスって、日本一って、そもそもそうやって簡単に定規で測れるものじゃないんですよ。
(たけしさんみたい!けどこんなこと言ってたような気もする!多分言ってた!、、、言ってた?笑)

だから、楽しかったあの時代は思い出として大事に保管しておいて、今年このメンバーでできる最高を作りだしていこう!!超楽しかったね!よかったよね!うんうん!テンキュー💖

そう思うようになってからは何も追い求めなくなってスッキリとした毎日だったな〜モヤモヤとしたどこを目指せばいいか、みたいな状況がいっちばん疲れるからね〜もう毎日ワクワクだったもん!今年のチーム楽しみだな〜って✨



もちろん!これは個人にも言えること!



入部する前から1番になりたかったし、立教のファンみたいになってたから笑 歴代の1番だった先輩たちは神様!くらい思ってたし、比べてました😊あんくらい上手くなければ!って!!1番になった時は、ここ最近で1番下手っぴやな〜って思ったし、1番って、プレーで魅せなければ価値はない!ここにいる意味はない!1番である意味がない!とまでされてるやん?
(なにこれ!苦しそう!そんなことないからね!笑 けど私はそう思ってる笑笑笑笑 思ってるんかーい!)

だからといってラスト1年で歴代の先輩たちくらいの上手さになるなんて到底届かないし、いや、そもそも、届きました!って決めるの誰?って笑 自分が見る自分はそりゃ下手っぴに見えるし、先輩としてみてた歴代の1番たちは一生美化されるし、たけしさんに評価してもらってマナカの方がうまいよって言われても嘘にしか聞こえないし!笑(疑うこと大事😊)超えられなくない?!と思います。
(超えるって何?そもそもそれ自体間違ってる!だってラクロスはそうやって測れないもん!何で比べんだよ!ってツッコまれそうなので書いておきます笑)

この思考まで至ったからこそ、比べずに、自分だけの1番になりたいなって思った。

自分にしかできないことがあるはずだから!

そう!!自分には自分にだけの強みがあるし(これガチ!!建前じゃない!綺麗事じゃない!いやいや持ち上げようとしてて、そう言ってるだけっしょ〜ってみんな流してると思うけど、ガチ!これ!)自分にしか出せない雰囲気もあるし、自分にしか作れないモノがある!!!それをひたすら作っていくのが人生よなぁ〜人間って面白い!!それらが組み合わさって、一生に1度のチームができていく!!!!だから、自分は自分!これが私!プラス面はもちろん、マイナス面もチームにとってはプラスになる!だから隠そうとせずに全部出した方がいいよ!!その方が楽だしね!!



まとめ

「憧れてしまっては超えられない」
「私たちは超えるために、トップになるためにやってるんで」
「今日一日だけは彼らへの憧れを捨てて、勝つことだけ考えていきましょう」







episode3 『マナカには報われてほしかったな〜。』

全学決勝のあと、
こんな言葉を言ってくれる人がいました。

この言葉を言うのってすごくない?

普通に嬉しかった!テンキュー💖

私はこの人がいたから全学決勝までこれたと本気で思ってる!!!
(散々伝えたけど笑 ここでも拡散させてもらうね!ここまでしないと私にとってどれだけ重要だったのかわかってもらえないと思うから!)

ジョラクに入って色々な性格診断を受けてきて、そのうちの一つで「クールな自由人」という診断がありました笑 
(ほぼこれは悪口だと思うんですけどね?!😊)

これはまあ、とんでもない診断結果だなーと思いつつもよく当てはまってるなーと納得笑 
みんなも納得笑 
これ読んでる人も納得ですよね?笑

素直じゃないし、本心言わないし、コート内でも外でもそうなの、思ってることのほとんどは言わないし(自分でわかってるなら言いなよね?!)、みんなには何考えてるんだろうって考えさせたり(面倒臭い人だね!😆ごめんね!😆)、迷惑かけてきたと思います!

けど、徐々に言えるようになった!!(episode1と繋がる部分もありますね!)



ある日のお泊まり会で、そこまで仲良くなかったのになぜか流れで一緒に泊まることになり、泊まってたらなかなかのメンツ(いわゆる謎メン)だったこともあって、かなり気まずい状況とかも多々あったんだけど、急に「今気まずかったでしょ?」とか言ってきて(みんなの前でだよ?!)、は?!笑 この人やゔぁ!!って思った笑 その場を楽しい空間にすることをモットーに日々を生きている私にとって、本心がバレた!危ない人!近づくな!って感じでした笑 

その日を境に、

何でもかんでもズカズカと入ってきて笑 
本心がバレて話し合って笑 
色んなこと言い合って笑 
ここまで深い意見を交わした人はいません笑 
思考も似てた?(似てないとこもあるけどお互いの思考回路理解してる)し、お互いを理解するのは簡単なことでした💖

私の発する浅はかな一言一言から全て汲み取ってくれて理解してくれて噛み砕いて納得してくれるんです。
一瞬で理解されるから嬉しいと共に怖いです!メンタリストですか!ダイゴデスカ?!

最初は全部バレるの怖くて、危ない存在だったけど、だんだんと他のみんなにも素直になれるようになったし言いたいこと言えるようになったんだよ。
理解してくれる人がいるってことがすごく自信になった。
あなたのおかげ!テンキュー💖

プレー中でも、こうしたいとかああしたいとか言ったらその一言の裏まで汲んで理解してくれてベンチでみんなに発信してくれて、困った顔したら言いにくいこと言ってくれて、架け橋でもあったし、本心言わざるおえない環境作りされたし笑

だからこそ最後まで一緒にコートで戦えなかったことは悲しかったけど、日本一を目指す上で私に1番必要で、私に1番足りなかったものを与えてくれたことにめちゃめちゃ感謝してる。
(エースの担当をいつもしてるって言ってたけどほんとにあなたにぴったりの役職よ〜日本一への貢献の仕方はたくさんあるね!!!)

ここまで育ててくれたのに準優勝で終わってごめんね😆って感じ!!でも!じゅーぶん!報われた!と思ってる!うん!!がんばったよ!!準優勝まで導いてくれたんだぜ!!テンキュー💖



まとめ

「理解しようとしてくれる人は大切にしようね」
「難しかったと思うけど諦めずに体当たりありがとう」
「いつか報われるから見ててね!」







episode4 『マナカは主人公じゃなかったんだよ。』

mbti発表して、「あ〜納得」としか言われたことのない、生粋のENFJ-Aマナカです🌞✨

💜安達万奈加のプロフィール💜
・血液型:AB型
・エニアグラム:4番
・MBTI:ENFJ-A



さて、生粋のENFJにこんなひどい言葉をかけたのは誰でしょう???



全学決勝で日本体育大学に負け、整列し、表彰準備をしている時

最悪の人生!あれ?主人公じゃなかったっけ〜?日本一獲って、MVP獲って、終わるんじゃなかったっけ〜?あれれ?おかしいな〜?って思ってたら…



隣にいた…



あおいに!!!!!



「マナカは主人公じゃなかったんだよ。」

って言われて、、、






はあ?







ってめちゃくちゃムカつきました。
(さすが!ムカつく先輩ランキング1位😊)
多分4年間で1番ムカついた!人生で1番かも!わかんない!多分色々忘れてるからだろうけど!笑 なにも返答できなかったもん笑笑笑笑笑笑
 (ここまで応援してきてくれたたくさんの人たちの前に並ばされて、日本一の瞬間を見ようと京都までわざわざきてくれたみんなの前に並ばされて、ちゃんと勝ち切れなかった自分が恥ずかしすぎて、逃げ出したいくらい恥ずかしかったのに、並ばないといけなくて、もう!すぐに隠れたかったのに!どん底な私をさらにどん底へ、、、あおいは容赦なかったね〜)


あおいへ
違う違う!ここが私のストーリーのクライマックスじゃないから!ここで勝ったらストーリー終わっちゃうでしょ?負けこそが主人公だよ?ここでの思いを胸に、もっと大きい舞台に羽ばたいていくんだよ!!!!!主人公は勝つまで終われないから、この物語はまだまだ続くよ!!マナカのハッピーエンド楽しみにしててね!!



(あおいは、一緒に初出場したリーグで2点取った私に、薔薇の花を二輪🌹🌹くれたので許してます。)

(あおいは、「マナカ好きそうだから!」って4本入りのうち1本食べられているチーカマの余りくれたので許してます。)

(あおいは、怪我した時に「元気出せ!」って大好物のもちもちチーズぱんくれたので許してます。)

(あおいは、唇カサカサで困ってた時に「これめっちゃいいんだよ!」って医療用リップ、しかも「マナカは色付きがいいかなと思って!」って薄らピンクver.の方わざわざ買ってきてくれたので許してます。)

(あおいは、「明日給料日だから残ってるお金使い切りたくて!」ってヘアミストプレゼントしてくれたので許してます。)



まとめ

「あおいは色んなモノくれたから許している(ほっとする)」
「あおいはこんなこと言ったの忘れてそう(frozen)」
「あおいはいつだって真っ直ぐにぶつかってきてくれました(emotional)」







episode5『「人生で1番嬉しかった瞬間」って何?』

「人生で1番嬉しかった瞬間」ってなんですか?

最近、こんな話をあおいとしました。
(噂のあおいさん登場笑笑)



私は、
「新人戦で慶應に勝った時!!」でした。



(新人戦で慶應に勝った瞬間)


ええ!!まじ!?
(読んでるみんなの声)

私は結構忘れっぽくて、悲しいこと辛いこと楽しかったこと嬉しかったこと、パッと思い出せないんですけど笑(可哀想な人みたい!そんなことないよ!) 
新人戦で慶應に勝った時は今でも1番にパッて出てくるくらい嬉しかった〜優勝でもなんでもないんだけど、ただの予選だったんだけど、優勝に見合うくらい(優勝したことないけどね?笑)嬉しかったのを覚えてる。
(ブログ書く時期になってマナカの辛かったことってなんなん?ってよく聞かれるようになったんだけど本当にない!忘れちゃってるんだよね!まあけど、よく頑張ったね辛かったよね、ってよく言われるのは2年生の時だね!多分辛かったんだと思う!1番成長した時期だから私からすると最高の過程だけどね!笑 聞きたかったらLINEしてね!💖)



(左から #1まなか、22卒ゆうのさん、22卒りつさん)

この人生、優勝なんて経験したことない私(2020大会はもちろん無効ですよ!何もしてないもん!)にとって、優勝した瞬間の気持ちなんてわからないし、多分嬉しいんだろうけど、、、



過程をどれだけ頑張ったか、
それに見合う勝利を掴んだ瞬間



がめちゃめちゃ嬉しいんだと思う。

新人戦で慶應に勝った時は、それほど同期みんなで準備してmtgめちゃくちゃして、スカウティングして、語呂で背番号覚えて笑 

あれだけして、勝ったのならそりゃ最高に嬉しいよな〜

だから思ったの、優勝したことないからこそ言えるんだけど(優勝した瞬間の嬉しさを知らないからね?)努力して実るその瞬間を常に求めて生きてるの!どれだけ最高の準備ができたのか、が求められることなのよ。

そして優勝の嬉しさを知らないからこその私だから、



その最高の瞬間を見てみたい!!!

優勝してみたいからまだまだラクロスやれる!!!

優勝できるまでやめらんない!!!

より高みを目指してより強い自分を探していける!!!



そんな思いで今後の人生もさらにさらに頑張れるのよ!



…ってポジティブに捉えられるくらいまで成長した〜笑笑笑笑笑笑
(全学決勝負けてから飲み込むまでに時間かかりました。まだ飲み込み切れてないけど、、、少し飲み込み始められてる!)

そりゃ負けたのは悲しかったし、涙もまーったく出ないくらい受け入れられなかったけど、なにより!立教大学で4年間ラクロスしたことで、考え方がこんなにも成長しました!笑
 (この人生、負けを活かそうや〜〜!)

とか言って、優勝してみたら、実は優勝なんてこんなもんかって何一つ笑ってないかもしれないけどね笑 ありえるよね笑笑笑笑

その時はまだ、「人生で1番嬉しかった瞬間は新人戦で慶應に勝った時です」って言ってるかもね笑

それはそれでおもろいね笑笑



まとめ

「#その瞬間瞬間を生きすぎてて、思い出結構忘れちゃう系女子」
「#4年間で身についた最高の武器、たけしさん系女子」
「#優勝してみたい系女子」

とーーっても長くなりましたが、、、汗
(こんな書くと思ってなかったよね?私も!)

4年間はこんなもんじゃ語りきれないです。

話したいこともっとあります!!
濃くて充実しすぎてた4年間だねほんと!!
最高の仲間に恵まれて、最高の人生だった。
ありがとう。
お父さんお母さんお兄ちゃんお姉ちゃん🐶ありがとう。これからも頼むよ😆

これまで関わってきてくれた先輩方はもちろんだけど、たくさん後輩に助けられたね〜
個性豊かでギャグセンスに溢れていて、可愛くてたまらなくて、なのに覚悟持ってて頼もしい頼れる1年生ベイビー。
どんなときも安定してて冷静な判断してくれて、チームが焦ると助けになる一言をくれる肝っ玉2年生。
4年生に足りない真面目な部分を存分に補ってくれた3年生。笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

みんながいてくれて、みんながバリュー発揮してくれて、最高にピカピカに!楽しいラストイヤーでした!✨ウレシー💖



(2023全学準決勝)


そして、忘れてはいけない同期😊🫶✨✨
最高の同期たちでした!!!!!!!個性大爆発!!!!!楽しいこと大好き!!!!純粋でキラキラしてるみんな!!!!この代に生まれてこれて本当に本当に幸せ者です!!!!最高の景色みせてくれてありがとう!!!!日本一の応援をありがとう!!!!たくさんぶつかってきてくれてありがとう!!!!めっちゃ面白いギャグ無視してくれてありがとう!!!!送信取り消ししてくれてありがとう!!!!だいすきやで〜💖テンキュー💖



(4年生)



🐰ゆきねへ
迷惑かけてごめんね!ありがとう!
ここには書けないほどたくさん迷惑かけて、支えてもらったので、ちゃんと手紙書くね!



(左から、#3 ゆきね、#1 まなか、#2 あおい)



以上!太陽が出てないと元気も出ない、ギャグセン高すぎるマナカでした〜🌞✨



次はまっくろくろすけ🖤あおいです!!!!
同期にあおいがいてくれて本当によかったと何度も何度も思いました!!私にはないものたくさんもってて、できないことパパッとやっちゃうあおいがそばにいてくれたから、マナカもやんなきゃって思ったし、何よりたけしさんの車にたくさん乗れたのはあおいのおかげっ😊そのおかげで今の私がいるしねっ😊最初から最後までモチベでいてくれてありがとう。
(ちなみに、あおいがマナカにモード入ってる?って聞いてくる時は、基本的に入ってないよ?)