みなさんこんにちは🌞
新2年のもりいです!ラブ
わたしがなぜこの新歓ブログの担当になったかと言うと、まさに一人暮らし星だから!だそうです笑!
今回は一人暮らしのよさと女ラクの仲の良さを同時に伝えられたらなぁと思います^ ^💞

私は18年間神奈川県に住んでました。ばりばりの関東出身ですが、自宅から新座キャンパスまで通うとなると2時間を超えてしまいます。あせるまた、地元の電車の始発が遅く朝練はかなり遅めの到着となってしまうため、(公認遅刻という制度があるので通うことも可能です💦)親のサポートのもと一人暮らしを始めました🥹

こうして始めた一人暮らし、初めは実家で飼っていた犬に会えないし(1番の懸念点でした笑赤ちゃん泣き)、帰っても話す人がいないし、、と不安はありましたが、思ったよりすぐに慣れました🙂しかも、女ラク生活にはもってこいでした!私の自宅は自転車でグラウンドまで10分ちょっとで着くので朝練前はギリギリ音譜まで寝ることができます💤



私以外にもこの利点を最大限活用している人が…笑一人暮らし仲間であるけれど私の自宅よりは離れたところから通っているある同期の1人は朝練の前日はほぼ私の家に泊まり、6時40分から始まる朝練ですが6時20分まで寝ています😂

他にもバイト後うちに来て次の日の1限に備える子もいれば、帰るのがめんどくさくて泊まる子、夜一緒に走ったり自主練をしてくれる子もいます😭こうして、MBTIが完全Iだったのに女ラクに入ってたまにEが出るように変わってしまうほど常に誰かと一緒にいたい寂しがりやなことが判明した私ですが、一人暮らしを満喫できています^ ^(同期大好きキューン飛び出すハート




逆にこれも一人暮らし仲間のある同期がバイトの時間中、熊本からの仕送り「馬刺し」の宅配を受け取るためにその子のおうちに行き、勝手に1人でネトフリを見たりと、すぐ気軽に人のおうちにいけるのも一人暮らしならではの特権です!スター

またもう一つ良かったことが、大学近くで1人暮らしをする女ラクの先輩方が代々継いできたというバイトを先輩に紹介していただけたことです。今は新4年いなさん、さくさんと新2年かねこ、さとこと一緒にやっています音譜部活もバイトも共に頑張れます❤️‍🔥目




こんな感じで一人暮らしの良さは伝わりましたかね〜😁少しでも参考になっていれば嬉しいです!以上、実家の犬マリンくん愛と同期愛1位を狙っているもりいでした{emoji:!!}