みんなはなんのために生きていますか?

人生とは〇〇!って感じで教えて!笑
ただ、知りたいだけ!何でもいいよ!
私は「人生とは思い出」、ゆめは「目標達成」!
もうこの時点で真反対、多様性の始まりだ!私は自分が幸せって感じる瞬間を増やす為に、なるべくマイナイな感情を抱かないように生きてるし、ゆめは本当に目標がないと辛い人間で、今とかすごい辛いらしいよ笑。
あ、あとるうは「人生イズディスカバリーちゃんねる」らしい笑 よくわかんないから聞いてみて笑




じゃあ次の質問!
みんなはなんのために立教大学女子ラクロス部でラクロスをしていますか?サポートをしていますか?


みんなが入部した理由もそれぞれ違うと思うし、今代表で、サテでラクロスをやっている理由、マネトレとしてサポートしている理由もそれぞれ違うと思います。この答えも大したことなくてもいい、逆に壮大に、もはやオリンピックへの練習とかでもいいと思います!笑


でも、この答えはしっかり持っていた方がいいと思います。私は人生全てのことに意味があると考えている人間なので、みんながみんなであることに意味があるし、代表として立教大学女子ラクロス部に所属していることに意味があるし、サテとして立教大学女子ラクロス部に所属していることに意味があると思っています。

もし、今いる状況が自分の思い通りの場所ではないとしても、その場所でやるべきことがあると思います。私は、「置かれた場所で咲きなさい」人間なので、この4年間、この今!神様、たけしさん、立教大学女子ラクロス部から求められているのはなんだろうと考えながら生きていました。



それでじゃあもこさんは何が言いたいの?となってきますね!^_^
それは、「まじでなんでもいいから何事にも意味を見いだせ!」だと思います。
多分、この4年間で何かを得て欲しい?得られるはずって思ってるんだと思います。笑 でも何でもいいよ!って感じ笑


私は色んな生き方、考え方があることを学べました。多様性のかたまりですから^_^


その人はそういう生き方をしてきたから今代表にいるし、代表に入ろうと頑張ってるし、育成をやる決意をしたし、体育会本部に入ったし、マネトレとして入部したし、、、!

でもこの160人全員が違った背景で入部してこの立教大学女子ラクロス部にいることそれが凄いと思ったんです!私は同期と関わりがあった後輩の生き方、考え方しか理解してませんが、サテの引退ブログを読んでも、みんな一人一人立教大学女子ラクロス部にこのように貢献したと言えてることが本当に凄いと思いました。37人が自分に意味を見出せてるってすごいです!!誇り✨✨


今、もう既にこのように貢献していると言えるものがある人はそのまま頑張り続けて欲しいし、まだモヤモヤしてたり、曖昧だなと思ってる人は、4年間でぜひ見つけてみて欲しいです!何でかって、見つけた方が、立教のジョラクでラクロスやるの楽しいから!ただそれだけ!笑 


そして、今苦しんでるかもしれないけどそれもきっと日本一になる為には必要だし、自分が強くなる為には必要なはず。でも日本一になる為に、立教大学女子ラクロス部がよくなる為に必要じゃない苦しみなら捨てて大丈夫です^_^ みんな頑張ってね!!



ってとりあえずブログを書いてみてるうとゆめに添削してもらったところ汚いもこはいないとこちらも貴重なご意見いただきましたので、汚いもこ?を出そうとすると、


るうはブログで最後までやり切る、全力をやり切る後押しをしてくれたよね。
うちは逆に色々なことを諦める選択をするか迷ってる人に、諦める、辞める後押しもしてあげたい。


でも何でかって、メンバーだけじゃなくても輝いてる人がいっぱいいるってことを知ったから、160人全員が輝けるから!!それはどこでもできるよ。(決してメンバーもサテも舐めたり侮辱してるわけではないことをどうか理解してください。🙇‍♀️)
何かを辞めるって決断、何かを諦めるって決断もはやそっちの決断のほうが難しいと思う。でもうちは逃げてもいいと思う。また違う道で輝けばいいから、そこで輝いた方が立教が日本一になれるかもしれないじゃん!!日本一はどこからでも狙えるよ。どこでもカッコよく輝けるよ。みんなのことを応援してるよ!





最後に
こんなこと言ったらダメかもしれないですが、私は日本一にはなりたかった!けど日本一位でも日本二位でもどちらでも良かったなとも思いました。もちろんめちゃくちゃ応援してたけど、最後の試合終わった時はそう思いました。


けど、まなかとか頑張ってきた人達がやっぱり報われて欲しかったという思いはめちゃくちゃ残りました😭😭


でも、ふと、メンバーも応援席にいる人達も泣いたり、悔しがったりしてるのを見て、単純にすごいな!!と思いました笑 これも代表、メンバーがいつもラクロス日本一の為に頑張ってたからだし、サテはそれを理解して一緒に様々な場面で戦ってたんだなと思うとみんなを誇りに思いました。本当に今シーズンお疲れ様と言いたいです🌸✨

メンバー、α、V、β、γ、一年生それぞれ最高の景色を見させてくれてありがとう!!みんなお疲れ様!!


(同期)

みんな本当に素敵だし、感謝しかないです!


(左から4年るう、ゆめ、もこ)

本当に頭おかしい2人だけど、いつも笑わせてくれてありがとう!笑喧嘩もしましたが、うちの心の内を受け止めてくれてありがとう🫶🏻


(4年もこ、まなか)

こんなに難しいエースは初めてだけど、沢山お話しできて楽しかったし、最後dmでくれたお言葉嬉しかったにゃん^_^❤️主人公のまなかこれからまだまだ輝けますよーに✨✨


(3年娘とよち)

ライバルのような存在でいつくれてありがとう、今年とよちがずーっと試合出れて嬉しかったよん!^_^友達の娘とよちずっと応援してるよー!ふつーにあそぼーね💖💖わいわいもね笑


他にも色々相談乗ってもらったり、遊んでくれたりしてくれた人ありがとう🫶🏻🫶🏻



以上、るうが最後自己紹介書いてなくてこれって書くのかな?って今も思ってるもこでしたー!

次はイキリ屋57番山本若菜だよ^_^