みんなへ

知ってた?季節って.......


巡るんだって。






今日寝たら明日が来て、
冬が終わったら















春が来る。

飯を食ったら












太る。

髪を切ったら













さっぱりする。


こんな具合にね😉
あたりまえポエム............流行ったよね☺️


行間に想いは込められるって
ききました。


👏👏👏👏👏👏
起きて起きてーー!みんなーー!

おはようこんにちはこんばんはおやすみなさい!やっほー!!
新年明けたねぇ🎍

俊足で賢く、大和撫子なえりなからバトンをもらいました!
4年るうです!季節めぐりすぎ!早い!もうこれを書く季節だ.....

私の本名?気になるよね。わかる。


るな!





さかもと.....












るな!😉





こんなにふざけてるとブログ係によって
行間を無くされているかもしれません。
ナクサナイデ‼︎‼︎‼︎🥺🥺




ここまで辛抱強く読めたかな?しょーもなすぎてもう帰りたいよね。わかる。


無駄を愛してここまで来れた人は
続きも読んでみよう❗️(ちなみに続きも無駄だよ❗️)





さあ本題だ〜
私は3項目に分けて話すよ!
①これから立教を日本一にしてくれる120人?のみんなへ!

②るうの道(過去の話や未来の話をするよ!あたりまえだね!)

③しぇいしぇい🇹🇼🇯🇵

⚠️ちなみに短くはありません。やばいです。流して読んで!
教訓とかってより、なんか読み物として読んでみてね📚
      ⏬⏬⏬

____________________

____________________



① これから立教を日本一にしてくれる120人くらい?のみんなへ!



①-1  「ラベリング」を蹴散らせ❗️(なんか卒論みたいな書き方だね🙉)

あるタイミングで代表はメンバーとα、サテライトはVとβ、γのようにチーム分けされるよね。


そこで喜んだりピヨピヨ😢したりするでしょう。それはいいんだ。あたりまえなのね❗️耐えなさい!楽しめたら楽しめ〜無理だと思うけど。



私の感想ですが、実力、のびしろあるのにラベリングされてから感情💚によってパフォーマンスが落ちてる人がたくさん!!!!
(私が言ってんのおもろいけど感想だから許してね)


10月にはなんか上手くなってんのよなぜかこれが!えらいねみんなすごいよ👀きっと感情やプレーに向き合って色々試したり気合い入れたり、頑張ったんだね☺️


ただ❗️❗️


6月頃にチーム分けられてから4ヶ月。
結構長い期間凹んだ人もいたのでは?


毎日代表はbuild書いてるけどぼーっとする時があったり、なんとなくでやってることがあったり(なかったらごめんねぇ👵🏻)したのでは?



それlossでは??🤖



みんな、、、もったいないよ!時間は限られてる。⏰特に3.4年生☝️😬




上手になることだけを考えるんだ。
少しずつでいいんだ。DFは方向づけのために片足が1mm前に出ただけで進歩だ❗️


ATは、なんだ、、その、、、DFを自分に注目させるだでいいんだ!!!
(ごめんねATのことわからないよ👵🏻)



その凹む時間を短くする、あるいは成長のためのサポートをもっとしたかった。



私が私の役割というかα4年の役割を完全に全うしなかった(できなかったじゃないやらなかったんだよぽまえは)こと、本当に申し訳なく思っています。ごめんね😇(この言い訳はのちに書いてます)




①-2  方向性、目的を定めよう‼️

へこんでいたり、このまま上を目指すことをやめようとしてる人へ

やめたいわけじゃないけど実力が後一歩なのかな、全然足りてないのかな、モチベーションが足りてないのかな 何が原因でそうなってるかわからないけど



とにかく向上心を持って進みな!
(無理だよ〜るうさんってうざいなぁ🤯という声が聞こえてきます!だまれ!言わばここは4年生の舞台だ!)









「やめたいわけじゃない」









けど









「日本一になりたいと強く思うわけじゃない」し



「このままやっても届かないかもしれない」
から



やめようかな




っていう思考かなって勝手に予想してんだけど、それなら





やりなよ




それか

さっさとやめな!(キビシイ意味で言ってないよ!)






なんとなくで続ける人もそれで良い。少しずつ成長したり、みんなに良い影響を与えよう❗️


時間ばかりが過ぎている状態もあり!
時間割いて何になるか未来のことはわからんよ誰にも。とりあえず時間割いちゃおうかな?ラクロスに?って感じでもあり!







じゃあるうは時間割いて何になった?
って聞かれたら

























しらねぇよばーーーか!💘



過程とその時の感情を楽しんで、その時間を私と過ごしてくれたみんなを愛してるよーー!🤗

その先に何があるかは
先輩達をみたらわかるはず。みんな何かをGETしてるね⁉️
Chanceを今すぐゲット(♪SPEED ♪)してるね⁉️

それだけだよ!ぴよ!


どーゆーこと?知りません。

____________________

____________________

さてここまで書きましたが、
頭脳派ATもこ氏に
「なんか、、、わかるけどむずいかも!」
「これを伝えたい理由を書いたら?」
と言われましたので書きますね😉








シンプルに自分が選手としての自分自身を残念に思ってるからです❗️

ブッチもこの顔である。


(うちの犬、ブッチ 載せたかっただけ)




本当はもっとプレー頑張りたかったんだヨネ!

そもそも私はいろんな能力がそれなりなのね。いろんな項目を平均して偏差値60みたいな。(絶妙にたかめ笑自己肯定感笑)偏差値3の項目もあるけど、なんとなくできるねということが多かった。




その中に「運動」もあって、私は体力があった(過去形)し、多分素直なのでそれなりに成長しやすいはず。本気でラクロス時間を増やして楽しみながらやれたら最高でした。




がしかし!なんか無理でした。
なんか無理だった理由は2つ。


①感情や天秤にかけるものを気にしてたから。
____________________
🤍感情🤍
・自分デブすぎ❗️まず痩せろ❗️(コレハカンジョウ?)
・後輩やばすぎ❗️
・暑い❗️
・なんとなく疲れた❗️
・「まぁいいか」が増えたなぁ❗️
・楽しい❗️
・たけしうるせぇ❗️ラベリングすんな❗️(「ダメになる女性アスリート」は毛穴から💩が出ちゃうくらいにはいやでした、それが私にはプラスに働く感じではなかった😭)

🤍天秤にかけたもの🤍
例えば教職。教育実習がデカイネ!!あとはバイト。塾講師👩‍🏫は結構しっかり入りたかったし真剣にやってしまったり、それにより病むこともありました笑笑

____________________

②入部した理由である「日本一になりたい」という気持ちがなんかなくなった。

これポジティブな意味で!

「るう」というものを理解して上手く使えるようになったので、
というか、みんなが価値をつけてくれたのでプレーで成り上がることプレーで貢献することに魅力を感じなくなった。


1年生の頃から本当に

ずーーーーーーっと

日本一になりたい!!!立教が日本一になることは決まっていてそのフィールドに私が立っていたい。

と言い続けてきた私がまじでどうでも良くなったのです。これをこのまま受け取らないでね。

自分の能力は「そこそこ」で、

しかも新たな役割「るう」(盛り上げ役、いたらなんか面白い、見てると笑えてくる)をGETした私は


「日本一」の価値はわかってるし欲しいけど


それが自分に及ぼす影響よりも私が私としてみんなに良くも悪くも影響を与えて生きること(きもいんだけど!!!!!!!!むり!!でも本当にこれなのだ)の方が楽しいと思ってた!

その時はこんなに言語化して思っていたわけじゃなくて潜在的に、感じてたって感じです。













でもやっぱりどこか寂しかった。最大限の努力をしてみたかった。(やれよ笑)















けど
「アスリート」をやりたいと思うたびに、



















あまりにぽ前はデブすぎる🥺

まず痩せよう

部屋を掃除しよう(?)

など、プレー以外のことが気になってしまいました😭





それも振り払い、自分に厳しくすべきだったかな、、、、

















否!!!

















セルフラブしよう🐥






そんなこんなで今こんなです😘






こんな理由があって、みんなには頑張って欲しいなって思っています🫶
(⚠️頑張りたい人は頑張れ)
ガチ応援してるよー!


____________________

____________________


②るうの道(過去の話や未来の話をするよ!あたりまえだね!)



もう話したことがある人もいるかもだけど、私は役職を持たないと1年生の時に決めていました。



高校生までの人生でリーダー的ポジションをやることが多く、向いていると思っていた。



けど、高校の部活で部長をやっていた時にずっと考えていたことがあります。




「私から部長の名前を取ったら何が残るんだろう」




当時の私はみんなと仲良しで一応当時もムードメーカー?だった。

ただ、勉強もできない、得意な泳法もない。

(水泳部でした🏊‍♀️出る種目なさすぎて400m個人メドレーに出場し、遅すぎて最後の1分間1人だけ泳ぎ、会場の視線を私に集めたことがあります。審判に早く上がってくださいと言われました。両腕を震わせながらトドみたいに這い上がるしかありませんでした。ヒロシです。)


(400m個人メドレー前の私)


なんで部長やってんだ。カリスマ性もない。


役職がなくなったら坂本琉那の価値って何?
と思っていました。


1年の浪人期間を経て「日本一」の言葉にワクワクして本当に一瞬で、朝練、お金、体力のことなどなど、何も考えずに入部を決めました。


入部してしばらくしてから、リーダー選挙があります。
その時は正直迷った!


私の人生のポリシーとして
「やりたいことは全部やる(犯罪じゃなければ、人を傷つけなければ)」
というものがありますから、


いつも通り少しでも気になればやる方向に気持ちが向き、


リーダーやろっかなって思った。



しかし!

これってChance?ゲットできる?(♪SPEED♪)
と思った。


私が役職脱却して本当に価値のある人間かどうか確かめられるかもって思った。


ちょっと怖かったけど私のキャラや人間性はどんなふうにみんなに映って輝くか気になったのです🧚‍♂️(輝くか知らんけど)





さあ4年間経ってどうだろう。




































輝いたね〜〜〜‼️💖✨💖✨💖✨

自分で言うなよな笑笑笑笑



でも、自他共に認める
歴代最高の顔ペイント全身オレンジタイツムエタイアーティストアイドル💃
になれたと思います。


(左から4年きり、るう)


(左から4年ぎゃば、まなか、るう、もこ、ゆめ、しお)


(選挙ポスター 4年るうと2022ファミリーのみんな)



色々な場面で私のやりたいことができたり、みんなのやりたいことに乗っからせてもらったり、とっても楽しくて最高の4年間でした。




3年生から代表にいて1年目はプレーもキャラも際立たなかったけど
4年生ではみんなが私の影響力が最大限に。


最高学年ということもあったけど、周りのみんなが面白がってくれたからです。


ありがとうにゃん😸







坂本琉那として生きる。
「るう」としてだったのかもしれませんが、私は正直者なので、みんなに見せてきた姿は作り上げたメッキのようなものではないと思ってます。




自分の価値が認められた4年間だった!
というか、自分で確かめることができた!


この道を選んでよかったと本気で思います。


浪人しても早稲田受からなかったね。
キラキラ女子ではなく体育会ゴリラ女子になったね。
リーダーではなく、フォロワーだったね。
トップチームを目指すも、夢破れたね。


でもぜーーーんぶ今の自分にいい影響が残ってる。

立教ジョラクに出会えてよかった‼️

____________________

____________________

③しぇいしぇい🇹🇼🇯🇵

関わってくれた人、本当に本当にありがとう。

先輩→私のブログを読んでいる人はいないと思うけど、先輩っ子でも後輩っ子でもなく、とっつきにくくて、訳のわからない私とお喋りしてくださって、ご飯にも連れて行ってくださってありがとうございました。先輩方のおかげで楽しいジョラク自由なジョラクに所属することができました!

後輩→いつもくだらない会話、オチのない会話でも笑ってくれてありがとう。色々な成長を見せてくれてすごい感謝🥲こんな先輩を受け入れてくれてありがとう。

同期→私のやることに笑ってくれてありがとう。一浪して立教に来たのはやっぱりみんなに出会うためだったと思う。やばい泣きそう今広島に向かう旅の途中なのに。ありがとうね。卒業後も会おうね!


(左から23卒けい、4年るう)

けいさんのような自由人がいたから私も自由でいられました。👼


(紫トレーナーが4年るう、左から3年すう、はるほ、あず)

写真撮ってくれてありがとう。写真が手元にない後輩たちも愛です❗️ガチ頑張れ❗️


(左から2年ゆい、4年るう)

沖縄連れてってくれてありがとう!大人になっても行こう!スーを差し上げます!


(左から4年ゆめ、わか、もこ、るう)

代表で特にお世話になった方々。わか、喧嘩できる仲になれて嬉しいよ😂


(左から4年るう、ぎゃば)

1番お世話になった同期。どんな時も教祖様を想って生きていました。がち、さんきゅーな❗️未来を見て進もうな❗️golden wave📻


(同期のみんな)

最後までありがとう。サテのみんなも応援一緒にできて幸せ。メンバーのみんな戦ってくれてありがとう!日本2位だよ。すっごいよ!定期的に同期で会いたいな。

____________________

____________________

最後に

上を目指すことをやめる決断や部活動自体をやめるという決断をする人もたくさんみてきた。それはその人にとって最善だったと私は思ってるし、多分本人も思っているはず!


私は続けた人なのでその道を通って思ったことがある。


「とりあえず、やりきった、、、、のか?」
「選手としてもっと上にいきたかったなぁ」

こんな感じ!笑笑


なんじゃそれって感じだよね笑笑

私もそう思います。



とりあえず4年間選択を続けて信じ続けた!辛い(そんな瞬間は多くはなかった気がする忘れてるのかもだけど)こともあったと思うけどそれでもつづけた。なんか泣きそうなんだけどうける!






4年生全員を見回してみて!
素敵じゃない?結構。
みんな成長して、おそらく社会で活躍する女性になりそうな感じあるよね笑笑

みんなきっとそうなる。だから自分の選択を信じてみてね。


次は頭脳派ATもこ!プレから一緒にやってきて、彼女はよく頑張ったなぁって思います。いつも一緒にいてくれたり話聞いてくれてありがとう。
もこ氏はみんなにどんなメッセージを残すのか、、、。乞うご期待!!