みなさんこんにちは🕯️2年のまおです!流れ星
新歓ブログ楽しんでいただけているでしょうか🪅
前回はストイックでキラキラ大学生代表けいぴ…🥹地味なプレッシャーですが私なりに考えました!目

今回は 単刀直入に!私がどうして女ラクに入ったのか!高校3年生の時を思い出して書いていきたいと思ってます😌
拙い文章ですがお許しください🙃


まず初めに、どうやって女ラクを知ったのか。
私は、最初は特に自分で調べていた訳ではなく、親が「立教の女ラクは日本一強いし、楽しそうだぞ」と言ってきたことからでした。

そして、私は大学が早くに決まった(指定校推薦)ので事前課題であるReally Online Englishをしつつ…(私の高三の2月3月はほぼこれに持っていかれた)ピリピリ
立教の部活サークルを下調べしていた私は
大学生らしい!新歓!楽しそう!😸
と、こんな単純な理由でさっそく!新歓zoomに入ってみました。(地味に古参なのでは?!にやり
そこでは、話しやすくて面白い先輩達ばかりでした!!一人暮らしに対する不安、勉強との両立、教職との両立…色んなことを聞きました😸
そしてその時のzoomに新入生は私とゆいしか居ませんでしたが、2人だった分、本当に初対面?!と言うほど深く話ができました🧏🏻‍♀️❤️
そのため、新歓は思い立ったらすぐ勇気を出して参加してみるべきだと思っています🧣
面白くて可愛くて最高な先輩と関わることができ、入部したあとも仲良く出来るチャンスですドンッ

…こうしてzoomを終えた私ですが…
こんなに何でも出来るチームは、他にはないんじゃないかびっくり!?

と思いました。

なぜなら…
スタバ店員の先輩(ずっと憧れてた)
留学や旅行で外国でもキラキラしている先輩
何より、ラクロスをして輝いている先輩ドキドキ

アルバイト、留学、旅行、そしてラクロス
全てが叶っちゃうビックリマーク

欲張りな私がしたいこと全てを叶えられる場所はここだけだと思いました。

しかし、こんなに良い部活には裏事情があるのでは?!と思った私は当時の育成コーチのさわこさんにたくさん聞いてしまいました…笑
それでも全然悪いことなんか無くて、入部式前日に入部を決意しました🗽🔥


実際女ラクに入ってみて、、
とにかく朝が早いzzz

私は部内1、、、朝が苦手です。女ラク内での偏差値で言ったら30あるかないかです。あせる
それでも 
起こし合い制度⏰ 
で朝電話をかけてもらい、超超苦手分野で日々戦っています。笑メラメラ

こんな自分でも生き残れている理由は何か、、

それは女ラクの皆とやるラクロスが純粋に、本当に楽しいからです。

朝がたとえ苦手でも、次は頑張ろうねと皆笑ってフォローしてくれる女ラクの人たちがいます赤ちゃん泣き(すみません)

上下関係にこだわることなく、裏表が無く優しい、なおかつ朝から笑わせてくれる最高の同期・先輩がいます。

困ったらすぐに!お洒落レストラン予約してくれて話聞いてくれるママもいます😻💛飛び出すハート
そして今ではとーーてもとても愛深き可愛い娘もできました😭❤️❤️❤️



(2年まお、4年しま)



(左からさくら、しょう、まお、かや、さりー、ゆきね、さやか、はづ)

映え〜なご飯屋さんに一緒に行ってくれる友達
ライブで一緒に叫べる友達(笑)
、、、書ききれません🥹愛

大好きな人ばかり!😻😻😻


そんなこんなで、
本当に苦手なことでも それを超える程の
楽しみが毎日待ってます💫

やらない後悔はしたくない!
まず迷ったらやってみる!⭕️

の気持ちで是非新歓に参加してみてください🌛

大学2年生になって
入部前では想像もつかないくらい
女ラクにのめり込んでいるはずです😼


(2年 同期)



以上、本日の夜ご飯が決まらないまおでした🧑🏻‍🍳 お腹すいた(^。^)