週8出勤限界アルバイター、みれいです💸

私のブログ読んでる暇あったらバイトして!と言いたいところですが、せっかくリンク押してもらったので最後まで読んでくれると嬉しいです♡


「みれいさん、今日は来てる(笑)」←後輩からこういじられるほどの私がなぜ入部したか、からお話しします(リフ消化数10ちょっととかなのに...🤣)

田舎から出てきた私はキラキラした”ゆるふわ大学生”に憧れ、S○Fに入りたかったのですがすでに募集締め切っていて(コロナで情弱でした)就活に有利そうな体育会&日本一という肩書きに惹かれて入部しました。👈🏻本音すぎ
名古屋人なので見栄っ張りなんですよね〜🍤



私の4年間はこんな素敵な場でお話しできるほど綺麗ではないので、女ラクの多様性担当として(?)最後まで私らしく言いたいことぶちまける方向にシフトします!


私が4年間通して学んだことは
「女ラクを使い倒してほしい」
ということです🌟

組織の中でも外でも”立教大学女子ラクロス部の一員”として主体的に行動することで大学4年間の充実度が変わってくるからです。

例えば、組織の中では
160人もの人たちと交流できる・バカみたいに暑い日や鬼眠い朝練をへて身体的にも精神的にもたくましくなれる(ゴリラ爆誕🦍)・人脈を駆使してテストを乗り切れる・汗と涙の学生ラスト青春(アオハル)が満喫できる

また、組織外では
他部活や他大学ともイベントや試合を通して関わることができ、コミュニティが広がる・週5で練習朝練もあります!というと大抵の人から感心されるので自己肯定感上がる←大事

などなど、メリット盛りだくさんですね🎶
4年間ぼーっと在籍しててもそれなりに充実した生活は送れます!けど主体的に意志を持って行動することで、女ラクという肩書き・環境を使いこなすことで、充足度合いは大きく変わってくると思います☺️

ずっと強い意志持って動くのも疲れちゃうと思うけど、大学生にもなって週5 日雨ニモマケズ風ニモマケズ雪ニモ夏ノ暑サニモマケナイで朝6時半から練習してるって👻バケモノ👹だし、普通にすごいことだと自分を甘やかすことも大事です※褒めてる


だからこそ置かれた状況とブランドに満足しないで自分起点でうごくと、もっともーーーっと楽しくて充実した女ラク人生になるよん🥳

今しかできないこと、たくさんしましょう💫

ちょっとだけ自分の話をすると、私は使いこなせなかったことを1ミリくらい後悔してる。3年の6月に靭帯切ったときが、プレイヤーとして1番楽しかった時だったから、プレーできなくてやる気まで切れちゃった!
人生初の大きな怪我で恐怖や不安も相まって、全部投げ出したくなったし、何もできないって無力感から自分から関わりに行くことをしなかった!ちょっと遠ざけてた部分があった。振り返って100点の女ラク人生だけど、120点にできたかもって、あの時の自分の行動は逃げに近くて今思うと悔しかったね。ちょっぴりだけど。

それでも辞めずに諦めずに最後まで駆け抜けられたのは

みーたん、🍕、🧢🅿️、ぎゃる、アフヌン女、397...
数えきれないくらいのあだ名とイジリをくれた個性と着眼点が豊かな同期たち


(同期)



ラジオしたらどっちがどっちなのかわからないくらい声似てるだーーーーいすきな娘・きたの
(ご飯行こってお誘い待ってるんだけど??)


(左から2年きたの 4年みれい)


存在全てが尊い大天使のママンこゆきさん💙
共通点限界アルバイターくらいしかないけど、こゆきさん以外ママンは考えられない
(こゆき推し多くて困るけども私がTO😤)





(左から23卒こゆき4年みれい)

書ききれないけど、可愛がって頂いた先輩も、一生名前覚えられないけどそれすらネタにして絡んでくれた後輩も、ほんっとうにみんなハグしたい思いでいっぱいです🫶🏻💕💕

あーーーーいっぱい笑って青春した←クソデカ感情

終始ふわっとしちゃってすみません(笑)

では、最後はいつものこれで締めたいと思いますっ



なーんとなんとぉーー!!!

立教女子ラクロス部ULTIMATESにて、

天最高な4年間を過ごさせていただきましたぁ!!!


それではみなさん、いきましょうっ🎶

33・99・77_______________



さんきゅーなっ3️⃣9️⃣7️⃣




続いては、初対面にもかかわらず練習参加初日の私が迷わないよう駅まで迎えにきてくれた
優しさと癒しがつまったリーダー  
りあ💜です!!!
おたのしみにねっ!!!