【わたなべなつみ編】

こんにちはーなつみです!
私が何を書くのか想像できない方が多いでしょう笑笑悩みましたが、頑張って書くので見てください😻

本題に入ります😻

私は全部ものごとを何となくで決めてしまいます😻超感覚派の人間です😻なんでそれにしたの?と聞かれても、上手く答えられません!何となくとしか笑笑だからよく適当って言われる😻

でも、その何となくする選択にも基準があったようです😻

     「自分が活躍できる場所」

大学スポーツでありみんなが1からスタートするラクロス部を選んだこと、サテを選んだこと、などなど😻他の人はこの選択の仕方をなめぷだと思うかもしれません😻もちろん自分が選択したことの中では全力を尽くします😻当然、その分困難もあります😻ただ、フィールドの選択をする時は自分の活躍が重要だということです😻

今ではこの感覚を持つ自分を認められていますが、そうもいかないこともありました😻

2年最後にプレ代表(サテと代表の間のチームがあった)メンバーがサテに行くのか代表を目指すのか決断を迫られる時期😻私はサテかなーと傾いてる一方で、Oさん(あまおうの妖精)はまさに一個上のフィールド代表入りに誰よりも長く挑戦し続けていたし、Mさん(パン屋)は1000mクリアする為に本気で努力していた😻

自分は完全に逃げた側🙀(逃げるのが悪いわけではない)サテを選択し3年からサテ選手になりましたが、どこかモヤモヤがありました🙀

と、その時たけしさんのお話@サテ合宿😻

Aチームというトップでバリバリ活躍する人、トップを目指す人だけを重宝して、その他の人を排除していくチームはただのヤバい集団。社会に出たら色んな人がいて、そういう人たちを受け入れなければ社会では活躍できない。だからピラミッドではなくスター型組織、多様性が重要なんだ。女ラクの理念に社会で活躍できる女性を排出するというのがあるんで。byたけしさん

なんかすっきりしました😻
スポーツチームに入っているからにはトップチームに入ることを目指さなければいけない、みたいな自分が持ってた考えと、自分の性質に乖離があってモヤモヤしてたけど、色んな人がいていっか、と笑笑(やけくそかも)😻

咲ける場所を選択するってありじゃないですか?😻女ラクならありです😻

最後雑になりましたが、誰かの選択の参考になればと思います😻

次は、いつもニコニコにこちゃんのブログです😆

以上、なつみでしたー


(左から4年はづ、もこ)


(左から4年しま、なつみ、きり)