こんにちは!3年ATゆきねです!
今回はFinal4への意気込みを綴らせて頂きます!

ついに明日はFinal4!!
全国出場を掛けた正念場、絶対に負けられない戦いです🔥

私は、去年メンバーとして初めてFinal4を経験させてもらい、感じたことがありました。それは、Final4には魔物がいる。当たり前だけど、そう簡単に上手くはいかないということです。

予選ブロックまでは、なんとなく上手くやれていたプレーの部分、メンタルの部分、そして人間性、それらを揺るがされ、丸裸にされて、まるでFinal4という魔物に全てを試されている様でした。そこを勝ち抜いたものだけが全国という舞台に立たせてもらえるのだと改めて感じました。


(関東学生ラクロスリーグ2022 Final 4)


対戦相手は明治大学ですが、1番戦わなければいけないのは自分達自身です‼️
自分達の現状を受け入れ、その中での最高を出せるか、そして、今までの自分達を超えていけるかが勝負どころとなります👊
 
自分に勝ってこそ、明治大学と熱い勝負ができます!

今シーズン、早稲田大学戦にて既に自分達が試される試合をしました。その時は最後点が追いついてどうにかなりそうでどうにかならなかった。
その他の試合でも常に試されていたと思います。


(関東学生ラクロスリーグ2023 予選Bブロック 

vs.早稲田大学)


その時、
「誰かがどうにかしてくれると他責にしていた人、最後はどうにかなると思い込んでいた私」へ
                                             
今回は、どうにかなるなんて、そんなのはない。
最後にチームを動かすのは自分だ。
自分がやらなきゃ誰がやる。

全員がこの気持ちで挑んでほしい。
自分もその気持ちで試合に臨みます。


当日は、試合に出ているメンバー、スタッフ、コーチ、部員、親御さん、OGOBの方々、その他立教大学を応援してくださっている方々、ONE TEAMで熱い試合を作り上げていきましょう❤️‍🔥


(関東学生ラクロスリーグ2023 予選Bブロック  vs.日本体育大学)


皆様の応援が試合を動かすエネルギーとなります!!

全国出場、日本一のため、全力を出し切る最高の試合にするので、日本一の応援よろしくお願いします✨️


勝つ


以上、最近愛の不時着に再度ハマっているゆきねでした🪂