新入生のみなさん!!こんにちはー!!🌸


今年度、主将を務めてさせていただいております、新3年のかおです!よろしくお願いします‼︎🐣


今日は!!
その1   女ラクが凄すぎる件について
その2 組織幹部リーダーの女ラク愛が溢れちゃった件について
の二本立てでお届けします!!✨
 


ではではさっそく!その1🙈

私たち女子ラクロス部は、全国大会優勝経験を持ち、23年度も確固たる強さを証明すべく、日々練習に励んでいます🥍🥍


いやさすがにかっこすぎるだろ私たち😙🫶
体育会トップクラスの人数を誇り、リーグ戦会場を紫に染めあげ、立教大学の名前を轟かせる!それが私たちです!💜💜



しかーし!!
ラクロスだけでなく組織力としても一流であることにこだわる私たちは、この程度では止まりません😏


私たちは、2つの理念「社会で活躍する女性を輩出する」「ずっと強い立教」のもと、部員一人一人が”得意“や”強み”を発揮しています!


新入生のみんなが見てくれているインスタを動かしてくれている人がいて、
可愛いジャージをデザインしてくれた人がいて、
イベントを企画してダンスやお笑いネタで盛り上げてくれる人がいて、
もはや1個の“社会”です!

女ラクには、一人一人が輝ける舞台があって、「それ最高だね!!」って認め合って応援し合う環境と文化が女ラクにはあります!!




あ〜控えめに言って愛してる🤩💓
こんなにも恵まれた仲間と環境に出会えて泣きそう、、、🥹

語り出したら止まらないので、断腸の思いでぎゅ~っと凝縮しました🤭
以上!!女ラクが凄すぎる件でしたっ!





それではそれでは!その2!
組織幹部リーダーの女ラク愛が溢れちゃった件についてでございます😌

はじめに、リーダーとは、組織の意思決定機関です。今シーズンは、選挙によって選ばれた13名で務めさせていただきます!



んじゃ!さっそく本編に参ります!!

今シーズンを始めるにあたって、私たちはリーダー合宿に行ってきましたー!

一日目はワーク詰めでしたが楽しかったです!
ここまできたらナルシストを隠す気もございません!優秀&議論慣れで巻きました〜!パチパチ👏



(左前から時計回りに、4年りあ、3年かお、2年ともな、2年みい、2年ゆい、3年まゆか、3年いな、3年すみれ、4年ひなこ、4年もえこ)(撮影3年あすか)



そして!ワーク詰めだった一日目の夜には、自己肯定感爆上げ大会を開催しました‼︎🎉
一人に対して、みんなで日頃の想いと感謝を浴びせるというものです笑


女ラクのために時には泣きながらだけど走り続けてきた一人一人に、一人一人が「あなたがいてくれたから」とひたすらにイチャイチャし合いました笑笑
同期だけが知る、悩みながらも行動を起こしてきた激アツエピソードもたくさん聞けて、涙が止まらなかったです。(あ~なんて青春🍃)




それもこれも全部、女ラクが大好きだから!

女ラクのことが大好きだから、みんなのことが大好きだから、

リーダーになって女ラクをもっともっと良くするって決めたから。


私たちはこれからも、走り続けます。



(前列左から2年ゆい、みい、ともな、真ん中列左から3年まゆか、かお、すみれ、あすか、いな、後列左から4年あおい、もえこ、りあ)


以上!!リーダーの女ラク愛が溢れちゃった件についてでした!!


ーーーーーーーーーーーーーー

最後に、新入生のみなさんに向けて、リーダーの決意表明をさせていただきます🌸

今シーズンのultimatesは、革新を起こすとういう強い決意を持ってスタートを切り、「最高学年以外主将」という新体制を取りました。
主将を経験した学年が翌年もチームに残るという循環を作っていきます!これは「ずっと強い立教」という理念のもと、未来の立教を見据えた議論の末の判断です。

また、部則の改訂や係活動の見直しなど、革新という言葉を掲げるだけでなく具体的な行動を起こしてきました。
これからも、一流の組織であるために“今までこうだったから”を理由にしない意思決定をしていきます。

ーーーーーーーーーーーーーーー
最後まで読んでくれてありがとうー!🥹
かおでしたっ!