こんにちは!新2年のさとみです!
新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます🌸


今回、私からはトレーナーの仕事について紹介させていただきます!
以前新3年いのちゃんさんのブログでもありましたが、トレーナーが日頃どのような活動をしているのか主に2つのことをお伝えしていきます!!


①練習前のテーピング

テーピングは選手の怪我を防ぐために欠かせないものです✨

ラクロスは怪我が多いスポーツでもあるので、テーピングがあるか否かでは怪我の状況にも大きく関わってきます!

選手の怪我状況や要望に合わせて自分なりに工夫してみることが楽しかったり、そして選手から「テーピング良かったよ!」などと褒められるととてもやりがいを感じられます❤️‍🔥


同期!!



また、テーピングを通して、選手とのコミュニケーションも増えて学年問わず仲良くなることも出来ちゃいます❗️

もちろん、テーピングは上級生が優しく丁寧に説明するのですぐ上達できますよ🎶


親子👩‍👧(左から新4年ひなこ、新2年さとみ)






②プロのトレーナーの方々とのメディカルミーティング

続いてですが、私たちトレーナーは隔週でプロのトレーナーの方々と怪我人情報の共有やトレーニング方法についてミーティングを開いています🏥

日頃の練習を通して感じた疑問や怪我の分析などさまざまな話し合いの中でアドバイスをいただき、私たちトレーナーはたくさんの学びを得ることができます!
その学びをオンピッチで活かせることがトレーナーにしかできない魅力の一つであると思います💞


同期スタッフ(左から新2年さとみ、新3年れね、新2年みほく)



このように、トレーナーとは怪我へのアプローチやトレーニングの介入を通して選手に寄り添うことができる存在です✨

私自身も、誰かを支えられるような存在になりたいと思い、トレーナーを選びました!


最後の学生生活、今しかできないトレーナーに挑戦してみませんか?🔥


もしこれを機に、トレーナーに興味を持ってくれたらとても嬉しいです!!たくさんのスタッフがお待ちしています🎶


以上、花粉に悩まされているさとみでした♥️
最後までご清覧ありがとうございました😊