新入生のみなさん!こんにちは。❀
新3年・マネージャーのいなです!🌾
 

突然ですが、皆さんが大学生になったらやってみたいことってなんですか?多くの方が自由でキラキラした大学生活を思い浮かべてるのではないでしょうか✨
私も約2年前はそんなことを考えていたな〜と今振り返っています(笑)



そんな私からは今回、【ひとり暮らし】についてお話させていただきます!!


私自身、生まれてから高校卒業までの18年間を三重県で過ごしていました。大学入学を機に上京を決意し、両親や家族からの絶大なるサポートの元で今大学生活を存分に謳歌できています♡♡


「体育会とひとり暮らしって両立めっちゃ大変そう....」


よく言われます!!!!!笑笑
でも、ほんっっっとうにそんな事ないんです!


朝が早い女ラクでの生活に対応するため、沢山の部員が連日のようにお泊まりに来てくれます!

土日の練習後には、同期とスーパーに寄ったノリで急遽の鍋パや韓食パーティーが決まっちゃったり...💭


写真は、さく19歳の誕生日を私の家でお祝いした時の1枚!📸
めっちゃ幸せそうにしてくれてる笑笑



(新3年・さく)



「朝1人で起きれるか不安.....」

私も最初はそうでした(笑)
中高6年間を実家から徒歩5分、始業のチャイムが聞こえるような学校で過ごしていたので^^;


しかし!!
女ラクの「起こし合い」というシステム(電話で起こしあう)を使っちゃえば家の近いひとり暮らし同士ケアしあえちゃいます💫

時には、お互いの家にまで行ってピンポン連打して起こし合うことも(^∀^)
これもひとり暮らしならではの魅力なのかもしてませんね🫣



また、私のアルバイト先も実は志木に住む23卒のぐりこさん&さこさん&まめさんにご紹介してもらったお店なんです!


賄いヨシ!時給ヨシ!!店長&常連さん最高!!!
こんな神のようなアルバイト生活も女ラク志木住みならではの特権ですね😚

現在の女ラクメンバーは新2年べり、新3ねんいな&さくです!一緒に部活もバイトも充実させちゃいましょう🎶


写真は、大好きな賄いメニューの1つ!
チャーシュー丼🤤




いかがでしたでしょうか?
少しでも皆さんのキラキラしたひとり暮らし×女ラクライフの参考になれば幸いです!!𖤐ミ



以上、大学生になってから部活に行くことがストレス発散になってることに未だ驚きを隠せないいなでした〜🌾💗