こんにちは!新3年トレーナーのぽむです!


まずは女子ラクロス部の新歓ブログを読んでいただきありがとうございます🥹
女ラクの魅力が詰まったブログ、私も気合を入れて書いていきたいと思います!!🔥



私からは、女子ラクロス部に所属しながらのアルバイトについて紹介します☕️


運動部で週5日練習なんて、アルバイトする余裕ないかも…!😭と思っていませんか?? 

今回はそんな心配を吹き飛ばすブログとなっております。必見です!!笑👀



まずは軽い自己紹介から!

〇自宅から新座キャンパスへは、往復6時間弱
〇アルバイト3つ掛け持ち
(カフェ、家庭教師、メキシカンのキッチン)


なぜ一日の約4分の1を移動に捧げている私でもアルバイトガチ勢になれるのか!それは、、



①週2日のオフ
私はオフに授業を入れていないので、1週間のうちまる2日は空くことになります!
午前中にバイト先①、午後にバイト先②とはしごすることで休憩を減らし、効率よく稼ぐことができます!💰



②平日の練習が朝練
平日は授業が始まる前に練習が終わるので、放課後はフリーなのです!✨
なので、学校終わりの短時間でもシフトに入れる家庭教師やカフェに出勤しています!



③土日の練習も基本2時間
週末も午前中だけで練習が終わったり、昼過ぎに始まっても夕方には終わることがほとんどなので、部活から直行してしっかりアルバイトできます!笑



以上3つの女子ラクロス部ならではの制度のおかげで、平日もオフもみっちりアルバイトできるのです!

そして長期オフに旅行に行ったりして、体育会に所属しながら部活もアルバイトもオフも存分に楽しめています🤭💜 



オフディズニー💫

(左から、ぽむ、はるか、いな)



同期クリスマス会🎄❤️

(上段左から いな、かや、さぶ、すちこ、にいか
下段左から はるか、いのちゃん、ぽむ)




日々を有効に使いたい、充実させたいと思っている新入生の方々!


女子ラクロス部の素敵な制度や仕組みはもっともっとあります!

ぜひ1度体験会やお話会に足を運んでみてくださいね🐾
マネージャーやトレーナー志望の子も大歓迎です!!🐥


以上、部内でもトップレベルのバ畜ぽむでした👩🏼‍🍳
ご愛読いただきありがとうございました!