こんにちは〜♪新3年のもえです!

私からは数少ない文化部出身の部員としてブログを書かせていただきます!



文化部出身でもほんとに大丈夫なの??
と思う方がきっといるはずです!私もそうでした。てことで、本音で書いちゃいますね~🥹



私は中高オーケストラ部に所属し、一切運動経験のない人生を歩んできました。それなのに何故女ラクに入部したんだろうと思いますよね?笑
その経緯について軽くお話ししたいと思います。



私は高校まで一切運動したことなく、なんなら学校の体育の時間が嫌いな人でした笑(学校によくいるやつ)しかしそんな私は、スポーツを通じて喜びを分かち合うチームスポーツに憧れていました笑😂


大学はスポーツができる最後のチャンス、そしてキラキラした女ラクに魅了され入部を決断しました。

しかし、、入部当初はかなりの不安と恐れでいっぱいでした。



私の同期は、バスケやらハンドやら剣道やらで、ほっとんどの人が運動部出身だったのです😅文化部出身はえこと私だけでした笑



そもそもみんなと土台が違うし、体力も雲泥の差で、練習についていくのがかなりきつかったです。(少し走っただけで、過呼吸になったり横っ腹が痛くなっちゃうんですよね~笑かなりしんどかったです。笑)


そうやってなんだかんだで頑張って今続けてきているのですが、体力はついてきます!ほんとに!!!


私の場合は、あまりにも体力無さすぎてきつかったので、自分でレストを挟んだりして調整しながら練習していました。でもそうやって練習していくうちにやっぱり体力はついてくるんです!安心してください😌!



なので、こんな運動経験皆無の私でも続けてこれているので文化部出身のみなさんも安心してほしいです!


文化部出身の方に少しでも気持ちが届いたら嬉しいです🍓✨

最後に、、



最近bereal にハマっちゃっているので練習後の写真載っけちゃいます!笑私の同期は面白くて優しい人ばかりです💞🤭
(左:あーち 真ん中:もーりー 右:ちほ 背中の人:ゆうな  / 左上:もえ 右上:さく)




そしてこれが休憩の時の風景です笑夕方なのでみんなテンション上がってます^ ^
(どセンター:もーりー 左:まゆか 真ん中:まなてぃ 右:ゆうな)



以上文化部出身のもえでした~!それではまた👋🏻立教女ラクで待ってます♡