みなさんこんにちは!!

南の島で生まれ、申し分ないくらい立派に大きく育てられ、昨年4月の入学式に合わせ、黒潮の波に乗りながら埼玉に上京してきました🏝🏄
新2年スポーツウエルネス学科のゆいです🌺🤙🏻




本日は、みなさんお待ちかね、待ちに待った親子制度についてお話しさせてください👨‍👩‍👧




まず親子制度とはなにか想像してみてください!


親と子...?親子...?親子丼...?
家族...?Family...?大学生同士で親子...?...ん?



ちょっとよくわからなかったですよね、親子について考えすぎて、哲学ループに入るところでした...危ない。🏊

このように私も入部したての頃は全く想像がつかなかったです!



改めまして説明させていただきますと、女子ラクロス部には、新入生に上級生の親がつき、親子という関係が誕生する👩‍👧親子制度👩‍👧というものがあります。


同期という横のつながりだけではなく、先輩との縦のつながりを持つことで、社会で輝く女性を目指す上で、先輩や後輩と強い関係を持ち、学年を超えた人間関係について学ぶことができます!🪢



親子以外でもおじさんやおばさん、姑やいとこ、義理の兄弟など複雑な関係がラクロス部の中で根を広げ、親戚が沢山でき、親戚同士で遊びに行けるのも魅力的です!👨‍👩‍👧‍👦



新入生の親決めは、育成コーチやたけしさん、新歓の方々が担当します🦖


親決めでは、新入生との性格やタイプ、ラクロスやノリとツッコミの相性などがあうように話し合いを重ねに重ね決めるため、性格や顔、口調やプレイスタイルなどが似ている親子がたくさんいます!🤱🏻👩🏼‍🍼


実際、私たち親子も、顔やガタイ、食欲や後ろ姿、エンターテイメントのプレイスタイルが似ていると評判なので、最近では個人的に髪型と体型、ファッションを似せに行っています。





第1回親子会(多分左から1年ゆい、バナナパフェ、3年しおさん)



いずれは親子超えて、姉妹、いや双子の域まで達してみたいと考えています。

新歓で皆さんにお会いした時は、見間違いが起こらないように私の方でパンプアップしておきますので、どしどし声かけてください🍖



誕生した親子同士では、互いに試合応援グッズを作ったり、親子会と称し、ご飯や旅行に行ったり、時にはなぜか子どもの方が運転し、箱根までドライブすることだってあります!


そこでは、学問・部活・恋愛・人生について相談したりされたりと、互いに強く結ばれたBond🤝いやmagnet🧲のような関係になることだってできます!



手作りうちわを持ちつつパシャリ📸(左から1年みぃ、3年あおいさん、3年しおさん、1年ゆい)



2組の親子同士でW親子会をしたり、3組の親子同士でトリプル親子会をしたり、曽祖母、祖母、母、子の4世代で、もはや何会なのかよくわからなくなったり、とにかく種類が豊富で、誰とでもご飯や遊びに行けちゃいます!🍚✈️🚗


ここで少し個人的な話をさせてもらいます。私自身、こう見えてシャイガールのため、最初の頃の親子会では、会話が円滑に進むようにいくつものネタを仕込んだり、大まかな台本や流れを考え、暗記し練習していましたが、今はそんな準備も暗記も必要ないぐらい仲良くなりすぎて毎日が幸せで、いっぱいいっぱいです🤘🏼💗


昔は、DMでしか気持ち伝えきれなかったり、好きだけど、沢山関わりたいけど、カッコつけてツンな態度をとっていたこんな私が、最近では直接好きって言ったり、嬉しくて鼻の穴膨らませちゃったりと愛情表現できるレベルにまで達しました。親子制度のおかげで、愛は隠してても何にも始まらないし、何にも生まれないということも学びました。




family会で箱根までジップライン旅(左から1年ゆい、3年しおさん)



大学生になると、今まで経験したことがないことが沢山できるようになります。
その中で人生の夏休みと呼ばれる大学生活をいかに楽しむか、そして将来に繋げていけるかが大事だと考えます!

私は素敵なママがいてくれるから、何事も頑張れるし、毎日充実しています、いわゆるリア充です💞



新入生の皆さんも、素敵なママと出会えるよう、こちらも万全な体制で迎え入れたいと思いますっ!めんそーれー🌺



最後まで読んでいただきありがとうございました!🐬🏖


帰省するたびに本州で雪が降り、いまだに人生で一度も降る雪を見たことがないゆいでした☃️❄️
なんくるないさぁ~🤙🏻