こんにちは!新4年のはづです!私からは寮生活について紹介します🎶


私は立教の国際寮に住んでいます!実は寮って、部活生にぴったりなんです!!いきなりですが、私の寮のいいところを3つ紹介します!
 

①食堂で朝晩のご飯が出る
②友達ができる
③学校が近い

です!この3つについて、詳しく紹介していきます!

⭐️食堂のご飯⭐️
寮ではご飯が出るので、一人暮らしと言っても、家事は洗濯や掃除くらいです!🎶

どれだけ部活で疲れて帰ってきても、ご飯が出てくるってだけで、すごく楽だと思います!




この日の献立はヤンニョムチキンでした!寮のご飯はボリューミーで、栄養もしっかり取れて、何よりすっっっごい美味しいんです💕モリモリ食べれば、強い体も作れちゃいます!

月に2.3回、特別メニューで、世界の料理や色々な都道府県の郷土料理が出たりもします。私は献立表を毎日確認しています🔥🤤


 
⭐️友達ができる⭐️
寮では、部活以外の友達ができます!そしてなんと、留学生とも友達になれちゃいます!

「留学生と交流したいけど、なかなか接点がない!」、「留学に行きたいけど行けない」という人もいるのではないでしょうか?



コロナでずっと留学生がいなかったのですが、去年の9月からたくさんの留学生が寮にやってきました!

私も宿題を手伝ってもらったり、食堂で一緒にご飯を食べたり、一緒にサッカー観戦をしに行ったりしました!⚽️✨



この写真は私の寮の友達です!左の彼はデンマークからの留学生、右の彼女は文学部のお友達です!






⭐️学校が近い⭐️
立教の寮は、本当に学校が近いのです。私も授業が始まる15分前に家を出て、チャリ通をしています🚲

学校が近いことは、すごく大きなメリットで、空きコマに家に帰れるだけでなく、家で課題が捗らないときなども、気軽に図書館などを利用することができます。また、寮は座キャンにも近いので、朝練開始の時刻にも間に合っちゃいます!!



この3つのメリットからもわかるように、寮って、ものすごく快適なんです!しかも、立教の寮は一人部屋なのでパーソナリティーも確保できます!🙆‍♀️私の寮には他の体育会の学生もちらほらいます!!




寮生活×女ラクで、素敵な大学生活を過ごしませんか!?✨



洗濯をするはづ