こんにちは、新3年のなんです!


2年前の今頃は一般受験に向けて猛勉強し、夢の池キャンに行ける日を夢見て頑張っていました🔥笑


そんな私からは池袋キャンパスでの過ごし方、
部活と学校があるとある月曜日の1日スケジュールを紹介します!✨✨




私の1日は朝早くから始まります!

4:00  起床し、電車でグラウンドがある新座キャンパスへ向かう🚃

6:50  新座キャンパス最寄駅の志木駅に到着🫡

練習は6:40から始まりますが、私は千葉に住んでいて遠いので練習時間に間に合いません!

それっていいの?遅刻になっちゃうんじゃないの?と思ったそこのあなた!大丈夫です🙆🏻‍♀️

立教大学ラクロス部にはたくさんの制度がありますが、その中でも特徴的な「公認遅刻」という制度を私は使っています!!💡

この「公認遅刻」という制度は家がグラウンドから遠くて始発でも間に合わない場合に使うことができます!
これにより、正式に遅刻することが認められているのです✨✨


7:00  自転車に乗って新座キャンパスへ行き、練習開始🥍

8:30  練習が終わり、池袋キャンパスへ行く準備

この日は授業が2限からだったので、池キャンに行く部員みんなで更衣室に行き、メイクや着替えをしました!💄

みんなでわいわい話しながらする準備はとっても楽しく、私の好きな時間のひとつです🤎🤎

そして、電車に乗り、池袋キャンパスへ行きます♪


1限があるときは特別に1限抜けという制度が使えて1限が始まる8:50に間に合うように練習を早めに切り上げることができるので安心です😮‍💨





(左から新3年あーち、なん、まゆか)

10:30  池キャンで授業を受ける

12:30  部活のみんなで集まり、お昼ご飯🍽️




(左から新3年あーち、なん)

お昼ご飯は日によりますが、学校の食堂で食べたり、学校周辺のご飯屋さんに行って食べることもあります!!朝から練習を頑張った私たちにとってお昼ご飯は至福の時間🤤❤️

15:00  授業✏️📖

17:00  授業が終わり、高校からの友人と夜ご飯🌟


部活が朝にあるので午後は自由に使うことができます!!👀✨
なので、バイトを入れたり、遊びを入れたり、、とても充実します🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️



21:00  帰宅

次の日は火曜日でオフなので、少し帰宅が遅くても大丈夫!!この日はぐっすり眠れました💤




私の1日はいかがだったでしょうか!
練習が朝にあるので夜まで有効に使うことができ、1日がとても長く、充実しています❤️‍🔥


少しでも立教大学女子ラクロス部に興味を持っていただけたら嬉しいです🙇🏻‍♀️


2/18(土)に体験会を行うので、少しでも興味があればお気軽にインスタでもツイッターでもいいのでお気軽にDMしてください!!🔥🔥


新歓インスタ(@ultimates_shinkan_2023)
新歓ツイッター(@ultshinkan2023)
こちらの新歓SNSでもたくさんの情報を発信しているので是非是非チェックしてみてください!💜



ここまで長い文章最後まで読んでいただきありがとうございました😭😭


無事に春休みが始まり、Netflixで何を見ようか悩んでいるなんでした!!