こんにちは!新3年あすかです!


これを読んでくれているみんなは、大学が決まりほっと一安心😌?そしてなによりも、大学生活に夢や希望を抱いているそんな時期なのではないでしょうか⁇

私は、みなさんと同じ大学が決まってからは、学校のない日は必ず遊びの予定を入れていました🤪
(みんなもこの時期、楽しんでね♡♡特に、高校生料金💰で遊べる場所は行っておくべし!)




そんな私からは、

『オフの過ごし方🛌』

についてお話させていただきます!



大学の「体育会」と聞くと、辛そう。大変そう。オフなさそう。遊べなさそう。そんな生活、なだそうそう🥲。なんて考える人多いのでは!?(はい。みんなここで笑って)


私もそう思っていました。大学の体育会は遊べなさそうだからやだな….。人生の夏休みと言われる大学生活は部活で終わりかな…..。なーんて、考えていました🙋🏻‍♀️



で!す!が!

入ってみたらあら仰天⁉️
ちゃんとオフあります。部活以外でもめっちゃ充実します!!




そんな、あすかの女ラク生活オフ編〜素敵な仲間たちを添えて〜の始まり始まり👏🏼




女ラクでは、

火曜と金曜「週2日でオフ」があります。

私は火曜日をあえて授業は入れずに全休にしてオフを満喫しています☕️(女ラクの大半が、火金は全休💁🏻‍♀️)平日のオフは、本当にありがたい。どこでも空いてるし最高です✨



今までだと、

大阪観光🧳したり


(左から2年もえか、すう、ゆづ、もみお、のあ、あすか、ゆいな)



アスレチックをしたり、



 (左から2年あすか、21卒おさみかさん、2年すう、ちほ、もか)


他にも美術館や食べ歩き、旅行、蕎麦打ち、ディズニーなどなど遊びまくっています!火曜日は、体を休める日🧘🏻‍♀️と決めているのに必ず遊んでしまいます。(はぁー楽しい🤦🏻‍♀️💭)




はい次!
12月後半からから2月の中旬にかけてあるのが
「長期オフ」


ほぼ2ヶ月近くあるので、他の部員も旅行✈️にいったりすることが多いみたいです!私は、

同期とホームパーティー🪅をしたり




(左上から2年まゆか、なんちゃん、わい、あすか、左下なこ、あーち)



同期会をしたりしました!



(愛してやまない生徒達(嘘。2年同期)




さぁ。この私のリア充生活の紹介も終盤に差し掛かってきました。

なんといっても女ラクの魅力といえば「リフ制度」


この制度は、年に30回「リフレッシュ休暇」ということでお休みを取れるいわゆる有給のようなものです!
(部活休みたいけど、休む理由ないな。はぁ。法事しかないかな。とか思ってるそこの君!この制度は救いだよ😇)


今日、体力的に部活無理だわ。って時に使ってもよし。旅行に使ってもよし。使い方は人それぞれ!私は、この制度を使って…

グランピングにいったりしました!笑


(左から2年わい、あすか、なんちゃん)




ね?見ての通り、体育会だけどオフも結構充実してるでしょ?笑

日々の練習頑張れる理由は、オフの日が楽しみだからだと思います❤️(いつもの練習も仲間がいるから楽しいよ♫)




やっぱり部活にはいっていると普通の大学生より、制限もあります😓

ですが、その制限があるからこそ、貴重なオフがより楽しい❗️
それに!!!なんといっても友達には困らない❗️





こんな充実した日々を送っていると、最後の学生生活、女ラクに入って本当によかったと心の底から思います。




最後の学生生活とにかく充実させたい!

そんなふうに考えているそこの君!女ラクでその夢叶います⭐️


少しでも、興味持ってくれた方!立教女子ラクロス部の新歓インスタアカウント(@ultimates_shinkan_2023)ぜひチェックしてくださいねー👀




長い文章、最後まで読んでくれてありがとうございました🫂

お腹が減るとスニカッーズのCMみたいに人が変わってしまうあすかでした!