こんにちは!2年さえです!

新歓ブログをお願いされてから、1ヶ月ちょっと。トップバッターを務めたあーちを筆頭に立女出身同期達による✨キラッキラ✨なブログに続いて、160人いる中で1人しかいない香蘭生として書く新歓ブログ。

正直言うと、、不安しかありません!笑
だけど!!香蘭生にも女ラクの魅力を知ってもらいたい!少しでも興味を持って入部を考えてみて欲しい!という思いの一心で、書いていきたいと思います!拙い文章かもしれませんが最後まで読んで頂けたら嬉しいです☺️


まずは立教大学への内定が決まった高三の皆さん、おめでとう!🌸内定をもらった後はひたすらTOEICに励む日々ではないでしょうか!なんでこんなにやらなきゃいけないのか、こんなにやって意味あるのか、とかばっかり考えて嫌になってる人もいると思います、少なくとも私はそうでした😅

けど大丈夫です!意味あります!大学入学してからあの時勉強してて良かったーって思う場面いくつもあります😇なので大変かもしれませんがそちらも頑張りつつ、残りの香蘭生活エンジョイしちゃって下さい!😻


長々と書いてしまいましたが早速私が女ラクに入部を決めるまで話を書いていきたいと思います!✏️  



私は香蘭生活6年間、バスケ部に所属し、ほぼ毎日部活へ行ってました。何度も何度も怒られて、運動部なんてもう嫌だ、辞めたい、って本気で思う事沢山ありました。
なので、引退した後大学では部活しなくてもいいかな、スポーツするならサークルでいいかな、と思っていながら、
ラクロスのスティックを持って電車に乗っている大学生の姿を見てかっこいいな、とすこーしの憧れは持っていました。笑


そんな感じでモヤモヤと大学生活どう過ごすか考えている時、私達にとっての育成コーチであり、香蘭の先輩でもある22卒おさみかさんから、女ラクについてのお知らせが届いたのです👏🏻👏🏻

その連絡をきっかけに女ラクのSNSを見て、すごく楽しそう!!!という第一印象を受けました🥍💜

いざ体験会に行ってみると、明るくて面白くて優しい先輩達がグラウンドに沢山いました!1人で体験会へ参加しましたが、常に笑顔溢れる先輩達が話しかけてくれて、沢山褒めてくれて、それまであったモヤモヤが無くなりこの部活に所属したい!って率直に感じたのを覚えています💞


入部から約2年弱経った今、女ラクに入らなくても良かったな、なんて思った事は一度もありません。立教大学女子ラクロス部の一員という事に誇りを持っています!

それはただ単に体育会に所属し、充実した時間を過ごせているからだけではないと思います。
それ以上に、人数が多いからこそ多様性が発揮され、個々の良さが様々な方面で活かされ、互いに尊重し合うことが出来る女ラクの魅力が影響していると思います❤️‍🔥❤️‍🔥
素の自分を見せれる友達ほんとに沢山できます!!笑

大学に入学してから、サークルに入るか入らないか、部活に入るか入らないか、決めるのはその人自身だし、どの選択をしても充実した楽しい時間を過ごせると思います。なので、絶対女ラクに入って!とは言えないですが、大学生って自由で選択肢が沢山あるからこそ、その選択肢の中に女ラクを入れてくれる子が少しでも増えればなと思ってます☺️



(🌟各々のカテゴリーで日々頑張っている同期🌟)



もし女ラクに興味があったとしても、

"中高運動部だったしもう部活はいいかな〜"
"文化部だったから体育会なんて無理だろうな…"
"朝練大変そうだしやめとこうかな😰"
"池キャンだから座キャンまで行くの大変そうだな"

など考えて躊躇してしまっている人がいたら、、

是非一度女ラクの体験会に来てみて下さい!🤩
その葛藤を拭い去ってくれる先輩が沢山いますし、そのモヤモヤを持ち前の優しさと明るさで取っ払ってくれる先輩がいます!


そしてそして!1回目の体験会が!
1月22日(日)に行われるみたいです❣️❣️
少しでも女ラク興味がある子、気楽に参加してみて下さい!楽しめる事間違いなしです!



以上!来年度こそ香蘭生が入部してほしいな~と日々思っているさえでした!
最後まで読んでいただきありがとうございました😇