こんにちはミニー








8月28日に靖国神社相撲場にて行われた、




第38回東日本学生相撲個人体重別選手権大会試合結果を報告させていただきます!!












さなえの「立教大学相撲部どすこい稽古日記」


  さなえの「立教大学相撲部どすこい稽古日記」





右上矢印


靖国に到着すると早速準備体操&四股まわし












さなえの「立教大学相撲部どすこい稽古日記」


右上矢印恒例の参拝鳥居






さなえの「立教大学相撲部どすこい稽古日記」


さなえの「立教大学相撲部どすこい稽古日記」


右上矢印開会式の様子音譜 だんだん、ドキドキが高まります心









★65㎏未満級★





*1回戦*






● 大久保雄平 【押し出し】 藤本修巳(日体大) ○



さなえの「立教大学相撲部どすこい稽古日記」



右上矢印立ち合い




さなえの「立教大学相撲部どすこい稽古日記」




さなえの「立教大学相撲部どすこい稽古日記」-okb


立ち合いが合わず、相手の選手はイライラしている様子・・・汗


大久保さんも相手に食らい付いていきましたが


体勢ができる前に押し出されてしまいましたorz




悔しい初戦敗退です悔し泣き












★75kg未満級★






*1回戦*




ナベさんシードのため1回戦はお休みです音譜








ということで、たっくんの出番です!!


さなえの「立教大学相撲部どすこい稽古日記」-taku-tamari



右上矢印たまりにてきらきら


隣にはライバル・中曽根くんの姿も四つ葉









 坪井卓郎 【寄り切り】 アリウンバト(防衛大) ●




さなえの「立教大学相撲部どすこい稽古日記」-takkun1


右上矢印いつになく落ち着いた?リラックスした表情のたっくんうえ






さなえの「立教大学相撲部どすこい稽古日記」-takkunn2




さなえの「立教大学相撲部どすこい稽古日記」-takkunn3


右上矢印立ち合いからガッツリ組んでいきましたお相撲2。


相手が投げようとして体が伸びたところをしっかり寄り切りました上げ上げ


余裕の相撲かな!?












*2回戦*








● 渡部佑太郎 【叩き込み】 清家拓丸(日大) ○



さなえの「立教大学相撲部どすこい稽古日記」-nabe-tamari


右上矢印ナベさん@たまり


 あさっての方向を見ている…ぼー






さなえの「立教大学相撲部どすこい稽古日記」-nabe1



さなえの「立教大学相撲部どすこい稽古日記」-nabe2


右上矢印立ち合いから突っ込んでいきましたが叩かれてしまいました↓↓


相手の初戦を見ていろいろ考えていたようでしたが…汗

考えすぎちゃったかな…?


稽古の成果が出せず、悔しい敗退でしたううっ...












● 間中晋太郎(國學院大) 【寄り切り】 坪井卓郎 



さなえの「立教大学相撲部どすこい稽古日記」-taku


右上矢印立ち合い




さなえの「立教大学相撲部どすこい稽古日記」-taku2



さなえの「立教大学相撲部どすこい稽古日記」-taku3




立ち合いから勢いよく寄り切る…


と思いきや土俵際勇み足で粘られましたが


動じることなく寄り切りました!!

盤石です。笑










以上の予選トーナメントの結果、


たっくん決勝トーナメント&全国体重別の出場が決定しました!!


やったーうれし泣き












では、決勝トーナメントの結果に行きたいと思いますためいき







★準々決勝★




さなえの「立教大学相撲部どすこい稽古日記」-準々決勝たまり



右上矢印緊張と冷静さを兼ね備えた表情・・・ぺこ





 坪井卓郎 【寄り切り】 大石親良(日大) ●

さなえの「立教大学相撲部どすこい稽古日記」-準々決勝立ち合い


右上矢印立ち合い



さなえの「立教大学相撲部どすこい稽古日記」-準々決勝1




さなえの「立教大学相撲部どすこい稽古日記」-準々決勝2




立ち合ってすぐからがっちり組んで


しばらく硬直状態でしたが、相手が投げようと動いたときに


反対に引き付けて寄り倒しました上げ上げ




冷静さの勝利です!!



ここでメダル確定ですが、たっくんはもっと上を目指します上げ上げ上げ上げ
















★準決勝★






● 坪井卓郎 【寄り切り】 中曽根誠(埼玉大) ○



さなえの「立教大学相撲部どすこい稽古日記」-準決1


右上矢印立ち合い






さなえの「立教大学相撲部どすこい稽古日記」-準決2



さなえの「立教大学相撲部どすこい稽古日記」-準決3




さなえの「立教大学相撲部どすこい稽古日記」-準決4




お互い激しくまわしを取り合った後

一瞬の隙から寄り切られてしまいましたムンクの叫び


力負け…でしょうか?


一緒に稽古してきて手の内が分かっているだけに悔しい悔し泣き








以上の結果、たっくん3位王冠が確定しました








一昨年の石黒さん以来の体重別のメダルおんぷ


目指してた順位とは違ったけど立派です合格


この悔しさ、全国でぶつけようね!!












ちなみに・・・




土俵の上では熱い戦いを見せてくれた二人も土俵の外ではこんなに仲良しです('-^*)/



さなえの「立教大学相撲部どすこい稽古日記」




中曽根くんは「撮らないで―」って言ってるけど

撮ります(笑)載せます(笑)










★表彰式★


(ここから、iPhoneで撮った写真なので画質が変わります汗




photo:28







photo:29

右上矢印たっくん3位の表彰きらきら



photo:30


写真撮影かめら。

埼玉大・中曽根くん
も準優勝で表彰されていますリラックマ







ちなみに…


photo:31

右上矢印65kg未満級では埼玉大・宗くん優勝手描きふう王冠





photo:32



右上矢印85kg未満級では同じく児玉くん優勝手描きふう王冠






知った顔が表彰されているのは嬉しくもあり、悔しくもあり…


やっぱり嬉しくて立大以外と当たるときは応援しちゃうんですけどね(笑)


みんな、おめでとう(・ω・)/きらきら








立大相撲部たっくんが3位、ナベさん大久保さんが初戦敗退と


明暗の分かれる結果になってしまいました涙






2人にとっては自分の相撲が取れない結果であったと同時に


足りないもの今後の課題が分かった体重別だったと思います!!


そして坪井も3位という結果に満足はしていないようでした電球


全国ではさらに上を目指してくれることでしょう上げ上げ








その前に今週末にはリーグ戦もありますダッシュ


去年は悔しい思いをしたリーグ戦。。。




あっという間の1年でしたが、その間にみんなが少しずつ、


でも着実に力をつけていると感じています薔薇


今のみんななら、優勝・昇格も夢ではないはずLOVE




残り2日、気を引き締めなおしてチーム一丸となって精進したいと思いますビックリ






レースレースレースレースレースレースレースレースレースレースレースレース




最後になりましたが、お忙しい中会場に駆けつけ声援をいただいた


肥田監督林OB会長吉田OB島村OB間部OG部員のご家族の皆様


立教スポーツのみんな、そのほかにも応援していただいたたくさんの皆様


本当にありがとうございました花束




今後とも立教大学相撲部立教を宜しくお願い致します。








さなえさなえはんこ