昨年から何度も相撲教室を行っている

王子第五小学校ですが。

今年の北区の相撲大会

横綱4人も誕生したということで

クラッカー祝勝ちゃんこパーティークラッカーが開催されましたッ王冠1


保護者の方4名と、あんどぅ

頑張って作りましたー愛情ちゃんこ


静夏とさなえの「立教大学相撲部どすこい稽古日記」  静夏とさなえの「立教大学相撲部どすこい稽古日記」

キャワ(*/ω\*)なあんどぅ               乱れ髪の間部さん


見てください!!この鍋のサイズ!!

前代未聞です叫び


相撲教室を思う存分頑張った後に食べるちゃんこ鍋愛情ちゃんこ

小学生のみんなが「美味しいーーッラブラブ」と言って

たくさんおかわりしてくれて、

私は感無量でした…!

(感動しすぎて写真を撮り忘れたことは反省しています)


栄養士の方にもレシピメモをお伝えしたので

立教のちゃんこが給食デビューする日も近いかもしれません上げ上げ




そして勝手に今年度の相撲教室を振り返りますリボン

写真は撮ったものの時間がなくて記事アップできませんでしたww


静夏とさなえの「立教大学相撲部どすこい稽古日記」   静夏とさなえの「立教大学相撲部どすこい稽古日記」
相撲の授業をやった時もありました本      3人がかりで監督に挑戦っドンッ



静夏とさなえの「立教大学相撲部どすこい稽古日記」   静夏とさなえの「立教大学相撲部どすこい稽古日記」

横綱ガールドキドキ強すぎてたっくんもビックリDASH!  「俺と相撲とりたい人ー!」「はーい!」(全員)



静夏とさなえの「立教大学相撲部どすこい稽古日記」   静夏とさなえの「立教大学相撲部どすこい稽古日記」

結局みんなと戦うハメに…パー笑          わったーも授業の合間を縫って参戦アップ



静夏とさなえの「立教大学相撲部どすこい稽古日記」   静夏とさなえの「立教大学相撲部どすこい稽古日記」

団体戦のオーダーを考え中ひらめき電球           たっくんのお兄さんっぽい一面ラブラブ!



静夏とさなえの「立教大学相撲部どすこい稽古日記」   静夏とさなえの「立教大学相撲部どすこい稽古日記」
軽々と持ち上げられてしまったー雷        何故か相撲を取らされる2人ww



普段、小学生とかかわる機会なんてほとんどないので

みんなの元気いっぱいな姿に、元気をもらいました晴れ


私の中では、自分より小さいコに負けて泣いちゃったコが
とても印象に残っています泣


そんな風に心の底から悔しいって思えるくらい

真剣に相撲に取り組んでもらえて、

相撲教室、生半可な気持ちで参加できないなって

マネージャーながらに思いましたヒヨコ


私も昔はそのコぐらい

負けず嫌いだったのに…カエル



とにかく、とても面白い相撲教室でした音譜


ちゃんこ会も、保護者の方々

いろいろお世話になりっぱなしでしたが

ママさんトークに参戦できたのは貴重な体験でした合格


みなさんのようなお母さんになりたいですビックリマーク



今、大相撲はいろいろ大変ですが

子どもたちが相撲をもっと好きになれるような

手助けができたらイイなーと思いますニコニコ


(静夏しずかはんこ