どうもどうもーーーーラブラブ


先日、このブログでもお知らせした通り、

12月13日土曜日

土俵。立教大学内相撲大会土俵。を開催いたしました!!テレビ。



本当は何回目なのかよくわからないのですが、

清香さんの記事に「第一回」と書いてある写真があったので

第2回、ということにしたいと思いますチョキ



なんとなんと総勢10名おんぷもの方がエントリーして下さって

予想以上の盛り上がりを見せた今回の大会ドキドキ


その様子をお伝えしたいと思います~音符



まずは出場者の紹介ですひらめき電球


Aマスダ

B

C青いイナズマ

Dきのこの山

E怒那流土

F剛力丸

Gおむすび山

Hたけのこの里

I雪国太郎

J旭珍鵬



当初はリーグ戦の予定だったのですが、

ちょっと人数が多かったため

トーナメント制に変更させていただきましたあせる



それでは、取組の様子に移りますアップ



メラメラ一回戦メラメラ
彩と留美と静夏の「立教大学相撲部どすこい稽古日記」   彩と留美と静夏の「立教大学相撲部どすこい稽古日記」

きのこの山vs怒那流土関               雪国太郎vs旭珍鵬


㊧*しょっぱなから、ハラハラドキドキしてしまう相撲でしたDASH!

さりげなく福祉学科2年生対決ニコニコ

怒那流土関の土俵際の粘りがすごくて、結局突き落としにて怒那流土関の勝利王冠2


㊨*その次の取り組みは、実は同じ高校出身の先輩後輩対決音譜

すごくイイ勝負でした…が

やっぱり学年順で(?)、つきひざ旭珍鵬関の勝ちビックリマーク



メラメラ二回戦メラメラ
彩と留美と静夏の「立教大学相撲部どすこい稽古日記」   彩と留美と静夏の「立教大学相撲部どすこい稽古日記」
マスダvs関                     青いイナズマvs怒那流土


㊧*レスリング対決ー♪♪

なんでまわしの下に短パンはいているのか、いまだに納得がいきませんが(笑)

優勝候補の林さんがまさかの敗退ハートブレイク

すくい投げにてマスダ関の勝利王冠2


㊨*こちらはHOT WAVEという野球サークルの2人の対決です野球

まさかこの2人が知り合いとはwwさすが座キャンww

はたき込み青いイナズマ関の勝ちでした王冠2



彩と留美と静夏の「立教大学相撲部どすこい稽古日記」   彩と留美と静夏の「立教大学相撲部どすこい稽古日記」

剛力丸vsおむすび山関                たけのこの里vs旭珍鵬


㊧*水泳部対決ですサーフィン

おむすび山さんがこの写真の体勢のまま停止していたのがすごいと思いましたビックリ

でも結局、押し出し剛力丸関が白星王冠2


㊨*こちらも水泳部対決です波

たけのこの里さんが土俵の中を逃げ回る様子が

とっても印象的でしたが、旭珍鵬関の勝ちでした王冠2



メラメラ敗者復活戦メラメラ
彩と留美と静夏の「立教大学相撲部どすこい稽古日記」   彩と留美と静夏の「立教大学相撲部どすこい稽古日記」
vs怒那流土関                    おむすび山vsたけのこの里


㊧*林さん…やっと調子が出てきたみたいですグッド!

優勝候補らしく勝利をおさめて下さいました王冠2


㊨*こちらは再び水泳部バトル音符

二人とも同じような体系で、同じ格好なので

ちょっと見分けがつきませんでしたえっ←ごめんなさい

勝ったのはたけのこの里関でした王冠2



メラメラ準々決勝メラメラ
彩と留美と静夏の「立教大学相撲部どすこい稽古日記」   彩と留美と静夏の「立教大学相撲部どすこい稽古日記」
マスダvs青いイナズマ関               剛力丸vs旭珍鵬


なんかうまい具合に同じ部活同士でぶつかっていますねドンッ

ここでは青いイナズマ関と、剛力丸関が

それぞれ下手投げ寄り切り勝利をおさめました王冠2



メラメラ準決勝メラメラ


まずは、たけのこの里vs青いイナズマ関でした爆弾


たけのこの里関が後ろへ下がったところを、青いイナズマ関がぽんっと押し出し

勝負が決まりました王冠2


短い時間だったので、シャッターを押す時間がありませんでした

申し訳ございませんしょぼんダウン



彩と留美と静夏の「立教大学相撲部どすこい稽古日記」
剛力丸vs


そろそろ調子を取り戻してきた林さんシャボン玉


得意の足取り勝利王冠2


でも、剛力丸関も良い動きをしていて

1年生とは思えないオーラを放っていましたきらきら!!



メラメラ決勝戦メラメラ


結局、決勝戦へとコマを進めたのは

青いイナズマ関と関の、レスリング部のお2人でしたさくらんぼさくらんぼ


彩と留美と静夏の「立教大学相撲部どすこい稽古日記」   彩と留美と静夏の「立教大学相撲部どすこい稽古日記」
㊧*土俵の上でレスリングを始める2人レスリング。

1度、勝負があったように見えたのですが…

結構あいまいだったので、もう1番取ることにビックリマーク


㊨*そのもう1番ですドンッ

2番ともかなり長期戦だったため、見ている他の皆さんも

すごく力が入ってしまったことでしょうあせる


最終的に、青いイナズマ関が関を押し出し

優勝をゲットしましたーーーー!!


おめでとうございますクラッカー

もうこれで来年の体重別に出場しないわけにはいかなくなったね♪←



ベル表彰式ベル
彩と留美と静夏の「立教大学相撲部どすこい稽古日記」
戦いを終えた戦士たちですring*


もうみなさん立派な相撲レスラーの品格が出ていますねラブラブ








彩と留美と静夏の「立教大学相撲部どすこい稽古日記」   彩と留美と静夏の「立教大学相撲部どすこい稽古日記」
優勝者の青いイナズマ関には、もっちー先輩からサンタさんの靴下が授与されました音譜


中身は…ビール券相撲の決まり手タオル歴代横綱一覧のマグカップ、ですハート

是非ぜひ使ってくださいねWハート


そして、優勝できなかった方にも、参加賞として

大相撲カレンダー(矢崎OB!毎年ありがとうございます)をプレゼントプレゼント

予想以上に喜んでもらえて良かったですプレゼント



こんな感じで、相撲大会は楽しく終了しました。





…と、いうのはウソで、

まだまだ続いちゃいますよー!!



まだ時間があるということで、お次は団体戦を行うことにッグッド!


水泳部vsちーむ新座 の戦いですメラメラ


(ちーむ新座というのは私が今すごく勝手に命名した、

レスリング部3人と、センブラルの2人のドリームチームです)



星先鋒戦                           星二陣戦
彩と留美と静夏の「立教大学相撲部どすこい稽古日記」   彩と留美と静夏の「立教大学相撲部どすこい稽古日記」

ちーむ新座が白星                   水泳部が白星


㊧*いやー怒那流土さんがまさか勝つとは思っていませんでした(ごめんね)

でも勝ってくれてすごく嬉しかったです音譜


㊨*なんかめちゃ相撲っぽい写真ではないでしょうかひらめき電球

まわしに手が伸びています四つ葉


星中堅戦                           星副将戦
彩と留美と静夏の「立教大学相撲部どすこい稽古日記」   彩と留美と静夏の「立教大学相撲部どすこい稽古日記」
ちーむ新座が白星                   ちーむ新座が白星


㊧*先ほどからちょいちょい林さんの背中が写っていますねww


㊨*そんな林さんは「俺負けた方がいいの?」なんて言いながら

ちゃっかり勝ってきました合格

これでちーむ新座が3勝です王冠1


星大将戦
彩と留美と静夏の「立教大学相撲部どすこい稽古日記」
ここは、きちんと渡邊くん

今日の大会の優勝者王冠2らしく

勝利をおさめましたキラキラ


でもやはり剛力丸さんは

自然とおっつけ等をしていて

相撲のセンスが感じられたと

町田OBも大絶賛でしたおんぷ




そんなわけで、1-4

ちーむ新座の勝利です!!


特に賞品はありませんが(笑)、おめでとうございまーす晴れ



え?

相撲部員の写真が全然なくてさみしいですか?←


そんなアナタに!!!



まだ続きがありますので恋の矢



近日中にアップしますニコニコ

乞うご期待ビックリマーク



それでは一旦失礼します…


(静夏しずかはんこ