2月初めての稽古現役2人に1年マネ2人と寂しく始まってしまいました汗

監督は来られない○| ̄|_とのことで、唯一来られるはずの町田OB

稽古が始まり30分を過ぎてもいらっしゃらないので電話ヶータィ*をすると…

「今から行く」

開口一番「もしもし?」ではなく「今から行く」

明らかなに寝起きな声なのにさすがです相撲部愛心です

アップして待てとのことで、四股→てっぽう→すりまでをもっちーあっきーで終わらせました



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
3

四股のやり方をあっきーに教えるもっちー

主将として最近雰囲気が出てきましたぺこ

4

てっぽうもあっきーに教えながらこなしました溜め息

やっているうちに2人とも???と数がわからなくなったり

やり方がおかしくなったりと息が合わずえー

ゆっくりやりながビデオカメラカメラ SPで録画してあとからちゃんと見直しますGOOD

5

あっきーのすり足

3回目の稽古にしてどんどん上達してますビックリマーク

まだ出し投げや横に移動するのは苦手なようです汗

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今回は携帯の連写機能を使って申し合いの様子をお伝えしてみます


6

町田OBあっきー

最初の2枚はいなされていますが、3,4枚目はしっかりと頭をつけ

きっちりと押し出すことが出来ていますガッツ

あっきーは細身ではあるのですが、腕の力はかなりのもので一度はまるとすごいですビックリ

今後の課題は①腰を落とす②頭をしかっりつける③脇をしめる、の3点のようですココ



7

もっちーあっきー

この日はもっちーが立ち合い受けることもなく結構ガチでやっていました

もっちーも横についたりするのが早くなってきましたきゃはっ♪

今後の課題は①当たり強く、がこの日一番大切だと思いました!!

町田OBとの申し合いも立ち合いで当たり負けなければかなり勝ててました

ただ、当たり負けをすると簡単に下がってしまうので、そこを気をつけて稽古していきましょう上げ上げ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ここからは1年4人の朝の光景をお伝えしたいと思いますきらきら


1

ようやく自分のまわしをつくったあっきー

これが稽古を積む度に汚れて馴染んで行くんですね苦笑

記念にとカメラ携帯を構えると何故か逃げられてしまいました

みんな最初はそうです汗

2,3ヶ月したらきっと自分からピースピースしてます笑



2
まだ、まわしの付け方をマスターしていないあっきーなので、もっちーが

「どっちか出来る?」と聞くと留美が躊躇なく「出来るー」とかって出ていましたダッシュ

こんなことはそうそうないので激写ですキラキラ

最初は留美が折り目を気にせず入れていたので、もっちーが痛がってましたガクリ

2人で四苦八苦ショックしながらも、最終的には留実がちゃんと付けられました♪

こうしてマネは強くなっていくんですねハート


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

稽古後、町田OBにバーミヤンでご馳走になりましたご飯

町田OB毎回毎回本当にありがとうございます(今回は寝起きにもかかわらず…汗

今後ともよろしくお願いしますビックリマーク


星最後に本日の申し合いTOTAL星

もっちー26番  あっきー20番  町田OB24番


本当にお疲れ様でした音符