月日というのはとても早いもので、2006年もあと何時間かになってしまいました。


おんぷ12月29日高田馬場にて立教相撲部の忘年会が開催されましたおんぷ

今年ご出席いただいた、OB・OGの皆様、ありがとうございました。


※写真は追って掲載しようと思います。少々お待ちください。




年越しですので、少し2006年を振り返ってみたいと思い、このブログを書かせていただきますメモ



 いちごおんぷ いちごおんぷ いちごおんぷ いちごおんぷ


4月、さやかを中心にパンフレットと看板作りをして、新歓活動をしました。


4月新勧活動

パンフレットを配ったり、声をかけたり…人数が少ないので、1人での活動がほとんどで、時には寂しすぎて泣けてきました。。。でも!!!!


おんぷおんぷもっちーあやるみが、入部してくれましたおんぷおんぷ

相撲部の未来の輝く星ですお月様

木戸さん、しげやん、3年マネージャの2人は本当に本当に本当に嬉しかったですよ!!


もっちーは笑いのセンスが高くて、いつもおなかが痛くなるまで笑わせてくれます蝶々それに対して、練習中スイッチがONになると、一生懸命な姿が本当にまぶしくて、かっこいいです。こんなふうにONとOFFを見事に使い分け、行動力もあって、とても優しい1年生ですきらきら!!


1年生コンビ

左は柔道部1年生の進藤君です、右はもっちーです。

あやはしっかりしてて、先輩のようであり、かわいい後輩でもあり、私は本当に嬉しいです上げ上げ施設プレゼンでは素敵なプレゼンを作ってくれて、見事、大学側が「土俵の改修」をしてくださることが決定しました!ト音記号あやちゃんには計り知れない能力を感じますキラキラ食べ物の好き嫌いが多いあやちゃんですが、あやちゃんはみんなに好かれていますっWハートWハート


留美とは…キラキラ新座キャンパスからの帰り道、私はなにげなく留美ちゃんとの話を楽しみにしてます好明るくてかわいくて、優しい心遣いがあって、入部直後から相撲部のムードメーカーになりましたカラオケ相撲場の水の中に、デジカメ落としちゃったとき、「相撲場で壊れるなんてこのデジカメの本望ですよー」って落ち込みながらも言ってて、留美ちゃんの愛を感じました。あれはドンマイだったけど、みんなも留美大好きなんです蝶々



6月東日本トーナメント戦がありました。


6月cクラス準優勝

WハートおんぷCクラス準優勝おんぷWハート
でしたキラキラ試合後にしげやんこと長岡くんのお父様が焼肉をご馳走してくださって、その後部員一同をカラオケにも連れて行ってくださったりと、本当にお世話になり、ありがとうございました。とても楽しく貴重なひと時を過ごさせていただきました。


7月、 東日本個人戦がありました。
播木くん

この写真の試合では、レスリング部2年の播木君が75kg未満級でベスト8になり、9月の全国大会@大阪に進みました上げ上げすごかったですきらきら!!あのときの選手の皆さんの姿、かっこよかったです好お疲れ様でした心


8月 シャボン玉夏合宿シャボン玉

私は今年参加できなかったので詳しくは書きかねますが、

みなさん、いっぱい汗を流して頑張ったようですっ汗

詳しくは合宿のブログをご覧くださいぺこ



いかつい相撲部

選手は他大の方々との練習で、得るものが沢山あったようですWハート


9月、 リーグ戦がありました。

この日まで2部残留を目指して練習してきました。

この大会は私たちにとって、本当に心に残る試合となりました。


近藤さん・長南さん

心配そうに見守るOBの近藤先輩・長南先輩です。
大会毎に、試合に来てくださるOB・OGの皆様、本当にありがとうございます。


木戸さん

主将の木戸さんの立ち合い


見事、2006年の目標であった2部残留を果たしました!!


リーグ戦5

レスリング部主将、坂斎さんの胴上げです。


この大会感動しました。マネージャーとしてこんなにすごい素敵過ぎる皆さんの近くにいられる自分は、なんて幸せなんだろうと思いました。うまく言葉には出来ませんが、選手の皆さん、本当にありがとうございました。よぉーっし、来年、私も頑張るぞ!!


10月、練習中にもっちーの動きが速すぎて見えなくなりました!


11月インカレがありました。


06110401


主将木戸さんの最後の試合でした。


去年の春にはじめてお会いしたときに、「こんなに細い人が相撲してるんだなぁ~」と思って驚きました。試合のときに、他大学の方々と比べると、木戸さんは本当に小さく見えたけど、背筋がぴんとしていて、やるぞっていう気迫があって、そんな姿を見ていると胸が熱くなりました。すごく素敵でした。


お疲れ様でした。感動や勇気を下さって、ありがとうございました。



12月2日 今年最後の稽古の様子です~


そして

1年生望月くん、主将としてスタートです。

また、最後にきなニュースがありました上げ上げ

もっちーがのお友だち、「アッキー」が、入部してくれました。

来年、一緒に頑張っていこうねっキラキラ

入ったばかりのときは慣れないことが沢山あり、戸惑ってしまうこともあると思いますが、私たち何でも力になるので言ってください!


  キティちゃんおんぷ エルモおんぷ マリオおんぷ ドキンちゃんおんぷ たーらこー♪おんぷ ばいちゃんおんぷ



調子に乗って私なんかが4月からの私たちを振り返ってしまいましたが、今年もいい思い出が沢山出来ました。こんなにすてきな思いでなので、忘年してしまうのはもったいないです。なので覚年しておこうと思います…蝶々



2006年に相撲部がしてきたこのように活動は、監督をはじめとするOB・OGの皆さんのご指導やご声援、ご援助なしには語ることが出来ません。先輩方、本当にお世話になりました。部員一同、心から感謝しております。また、来年も切磋琢磨、先輩方の伝統を受け継いでいこうと思います。マネージャーもまずは新歓活動を中心に、全力を尽くそうと思っています。来年度も、何卒よろしくお願い申し上げます。


また、助っ人として、1年相撲部を支えてくださった、柔道部の待田君、進藤君、レスリング部の坂斎先輩、石川君、播木君、また、両部の皆様、本当にありがとうございました。他の部である相撲部に、こんなにも力を貸してくださり、一生懸命戦う姿が感激でした。私たちに出来ることがあったらいつでも言ってください。そして、重ね重ねで申し訳ありませんが、来年度もどうか、相撲部を助けてください。よろしくお願いします。




雪だるまこのブログ、こんなに長くなってしまうとは思ってもみませんでした!!雪だるま

読んでくださってありがとうございましたくつ


皆様、良いお年をお過ごしください…ラブラブ




さいこより