【結果報告】第67回全日本学生空手道選手権大会 | 立教大学体育会空手部『Next One』

立教大学体育会空手部『Next One』

大会結果、練習の様子、キャンパスでの出来事など、日々の活動をご報告。

こんにちは!

ブログ担当の松田です。



 令和5年7月2日(日)、姫路市立中央体育館にて第67回全日本学生空手道選手権大会が開催されました!



立教大学からは6名の選手が出場しました。



結果は以下の通りです。


【女子個人上手】

宮崎(文4)  2回戦敗退

福元(文3)  3回戦敗退

松田(済2)  2回戦敗退

江尻(現心1)  2回戦敗退


【男子個人組手】

高橋(現心2)  2回戦敗退

大橋(理1)     怪我の為棄権




※会場の様子




※集合写真

左上から、福元(文3)、宮崎(文4)、高橋(現心2)、大橋(理1)、左下から、松田(済2)、江尻(現心1)





出場した選手の皆さん、お疲れ様でした!


全国の舞台でハイレベルな選手と試合をすることができ、大きな収穫のある大会になったのではないかと思います。


結果としては悔しい形になりましたが、この大会に向けて各々の課題に取り組み、必死に練習した過程に意味があるはずです…!



後期は団体戦が控えています。


前期の反省を活かして、更に高みを目指していけるよう、張り切っていきましょう!!



また、今大会で前期の試合は全て終了いたしました。


温かく見守ってくださった皆様、熱い声援を送ってくださった皆様、本当にありがとうございました。


今後も引き続き、立教空手部の応援を何卒宜しくお願いいたします。




押忍!