新歓ブログリレー1~まちチョコ広報 | 立教フェアトレードパートナー

立教フェアトレードパートナー

立教大学 学生団体 フェアトレードパートナー(FTP)の活動をつづったブログ。

みなさんこんにちは!


FTP新3年まさえです(‐^▽^‐)


今日から毎日ブログを更新します!内容は、メンバーの自己紹介とそのメンバーがこれまでやってきたことや、これからやっていきたいことの紹介です音譜FTPのメンバーを通じてFTPを知ってもらおう!!という試みです☆



では、まずは私の自己紹介から~

サークルでは副代表を務めています。

出身は未開の地とネットでよく馬鹿に、いえ、ネットでも愛されている、群馬です。群馬いいとことですよ~

好きなことは寝ることと食べること!

スペインでパエリアが食べたいばっかりに、第二外国語はスペイン語を選択しました~。(内緒ですよ☆)

最近は、食べに行ったカフェの写真や食べた物をFacebookにアップするのがマイブームです。



そんな私が、去年担当していたのは、広報!

具体的には、まちチョコの公募用紙の作成やまちチョコマップの作成、まちチョコのパッケージの作成も広報が行いました!


※まちチョコとは、まちの大学生がオリジナルのパッケージをつけて販売する、フェアトレードチョコレートのことです。(詳しくは過去のブログ(こちら )を見てみてくださいね('-^*)/)


物を買うときってデザインも大切ですよね。一人でも多くのみなさんにまちチョコを手に取って、フェアトレードのことを知って欲しいと思い、何度も何度もやり直して、パッケージを完成させました。そのパッケージがこちら。



立教フェアトレードパートナー

どうですか~ヾ(@°▽°@)ノ

こちらのチョコは去年、立教周辺のお店にもおいていただき、約600個販売しました。

自分の作ったものが形になるって、めったにない経験ですよね!

私も、現物ができたときは、本当に興奮しましたドキドキ



へー!FTPってこんなこともしてるんだ…

自分たちで商品を作りあげるなんて面白そう…

そう思ったあなたー!


ぜひ、FTPのブースに遊びにきたください。もっと面白いお話がたくさんありますよー!

あ、もちろんメールでのご連絡もお待ちしています(@^▽^@)ノ


ではでは!!!