風評被害をぶっとばせ! | 立教フェアトレードパートナー

立教フェアトレードパートナー

立教大学 学生団体 フェアトレードパートナー(FTP)の活動をつづったブログ。

ブログ4日以内ということで、、、、まにあった得意げね。


はい、今回は10日に行われました、毎月恒例のえんがわ市のイベントれぽです!あゆみです!


先月のえんがわ市は地震の直後ということでFTPは参加しませんでしたので、

2か月ぶりのえんがわでした!


といっても、地震が起きたとき私オーストラリアにいまして、

1か月遅れて東日本大震災の現実を目の当たりにしました(((( ;°Д°))))

オーストラリアでもいろんな人に地震について聞かれたり、新聞の一面に載ったり、日本人が街頭募金を行っていたり、、、、

ほんとうに一日も早い復興を願うばかりです。

フリマが終わった後に

池袋の皆さんが寄付してくださった文房具を種類ごとに分ける作業を行いました!

えんぴつがたしか1000本以上、、、WOW!

人の力ってすごいですね。

被災地の皆さんへしっかり届きますように(*^o^*)/~




そして今回のえんがわは、前回ブログの告知にもあったように、

風評被害をふっとばせ!ということでアスナロ農園さんがんばってました!

わたしも手作りりんごケーキ頂きました音譜

いや、もうゲロうまですから!本当においしかったですドキドキ


さいきんちょっとマンネリしちゃってるFTPのえんがわですが、

アスナロ農園さんみたいにケーキとか作って販売したいねーって話してました得意げ

マンゴーとスパイスを入れて!

想像しただけでじゅるじゅる、、、(⌒¬⌒*)

う~ん、実現したいなぁ!


なにか新しいことやっていきたいですね!


あ、新しいことといえば、来月からは雑貨の販売が少し多くなりますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

ステキナ新商品にであえること間違いなしクラッカー



そして来月はもう5月、、、あったかくなりますかね、

そろそろおいしいアイスコーヒーの季節もやってきますニコニコ





来月のえんがわもみなさんご期待ください^^