2017年GW カルフォルニア ヨセミテ国立公園 | 私的流行物倶楽部

2017年GW カルフォルニア ヨセミテ国立公園

ゴールデンウイークは、ヨセミテ国立公園へ。

お天気も良く、とても気持ちの良い時間でした。

トンネルビュー。
人工物がひとつも見えないトンネルを抜けて見える景色です。
{905B8FD0-F64F-4707-86FC-EB6F0C2CCDFE}

ヨセミテ滝。
いろんなアングルで見えるこの滝ですが、ここから見える景色は格別でした。4月の終わり、5月の初めは水量が多くて見応えがあるそうです。

{F4E06D81-9FCC-48BE-8D24-AA87A19D4A50}
ミストトレイルを歩きました。
1番上まで行きたかったけどネバダ滝までとなりました。5歳にはここまでが限界でした。
{37388C5B-D115-4EEE-B4CE-201578BB4017}

{722BC658-6B52-4200-A8A0-3CFAE993F113}
ヨセミテ2日目は、自転車を借りて散策を。
{DF245D14-5B73-4D5A-984E-653588282360}
これもヨセミテ滝。遠くから見た景色。
途中で鹿も。
リスや鹿は何度か遭遇。
さすがに熊には会えませんでした。{248739D1-F329-4A50-B64C-2A9FBC4BE2A2}

{11CF6D97-DEA5-4CD7-AC25-0F71C1B9218F}
ちょっと寒くて持ってた服を全部着る母。
半袖で良いという息子。
{09E6AC2E-0917-489C-9BAF-2722591D292D}

ミラーレイク。
鏡のように景色が反転しています。{9286B040-E242-42E6-B52B-E79CA8FF7DE5}
そして、一枚岩のエル・キャピタン。
一枚岩では世界最大とか。
{31AF9DE5-5706-4B5F-B195-238ADD2DF7BE}
ハーフドーム。
半球を割ったように見えるからハーフドームらしい。
{7A5AE2C4-F6F2-4BF9-9CBF-A65C730CBFCC}

午前は寒かったけど大変美しい時期に行けてよかった!
滝がないとちょっと飽きちゃうかも。。。


自転車トレイルは最高でした!!

子供の自転車、子供との2人漕ぎ自転車もありました。私の大人1人乗りはブレーキをペダルでする形で少し怖かったですが基本自転車道が用意されているので慣れればどうにかなりましたー。

子供を乗せる自転車にはちゃんとブレーキありましたよ!