マンゴーかき氷① | 旭とにゃんこのお散歩

旭とにゃんこのお散歩

言承旭と台湾と猫が大好きな美玲のブログです!!

たくさんマンゴーかき氷を食べ比べたので
それぞれの感想を書きたいと思います

あくまでも私の個人的意見と好みなので
悪しからず


台北到着してすぐに行ったのは
永和にある「冰果天堂」
MRTの駅から歩いて2分くらいの場所

とっても綺麗なお店でした

台風の影響で雨が降ってたからかな?
お客さんは少なかったです

ここのマンゴー冰は氷ではなくてアイスクリームの上にマンゴーがのってる

う~ん、やっぱり氷の方がいいかな!
マンゴーは完熟でフレッシュでとても美味しかったので、それだけが残念


お値段160元
サイズはひとりで充分食べられる量なので
ちょっと高いかな?


でも、わざわざ永和まで行ってみる価値のあるお店でした





次の日は
行天宮の駅から歩いて5分くらいの
「黒岩古早味黒砂糖冰」へ

ここの黒砂糖シロップはとても美味しいので
何回か行ったことは有るのですが
マンゴーは夏場しか置いてないので
マンゴーかき氷を食べるのは初めて!

注文を受けてからマンゴーを切ってくれるのでめっちゃフレッシュ!
写真ではマンゴー少なく見えますが、氷の中にも入ってます

ただ、この日のマンゴーはまだ完熟では無かったかな?
ちょっと酸味がありました
私は甘~いとろけるくらいのマンゴーが好きなので、これはちょっと残念

でも、黒糖シロップと練乳とマンゴーは意外に合う

サイズもかなり大きいのですが、氷が美味しいのでペロリと食べてしまいました

ここは氷のお代わりもしてくれます


お値段90元とかなり安い!
この値段で満足出来るマンゴーかき氷食べられるならかなりオススメのお店です

私の中のベスト3に入るかな?






次は、遠くて交通の便が悪い場所にあるので
ちょっと行きにくいけど
マンゴーてんこ盛りのかき氷と聞いたので行ってみたくて
晩ごはん食べた後、タクシーで行った
永吉路の「大方冰品」


新しいお店なので綺麗です

夜9時頃でしたが、地元の人でいっぱいでした

マンゴーは切りたてでは無いけれど、とってもフレッシュ!
そして、カレー皿くらいのサイズのお皿に氷が見えないくらいのマンゴーがのってる
ここのマンゴーも美味しかったです

ただ、氷が荒くてジャリジャリの食感
私はもっとふわっと溶ける氷が好きなので
氷が残念


お値段120元と安いのでかなりお得感有ります

ホントに量が多くて食べきれませんでした
ふたりで1つで充分かも?