survival | 帝リキヤと申します

帝リキヤと申します

新宿歌舞伎町 帝リキヤ


また頑張るって決めてからもう5月半ば
俺はまだ生きている いや、生かされてると言うべきか
誕生日も3月に過ぎ32歳になった
夜に浸かってもう16年ぐらいだが 
まだ俺は生きている
最近面接に来る奴らなんかは10歳ぐらい歳下ばっかだ 時の流れは本当に早い 
よく何歳までその仕事やるの?など言われるが
一生出来る仕事なんてこの世に存在しない
サッカー選手だろうが工場だろうが
長年やって行き着くのはやってた仕事に関わりある業種だろう 人の心配する前に自分の将来を心配して欲しいのが本音だ 
普通に生活して遊んで貯金出来るぐらいは稼いでる 心配するな
俺はシャイだから 本当はここに書いたり人に言うのが苦手だ 起きてから見返して恥ずかしくなる事も度々ある だがたまには書こうと思う
YouTubeも見てくれる人達が居るから頑張れる
いつも見てくれる人ありがとう
ただ編集が遅すぎてたまにやりたくなくなるがな

最近の心境の変化はタイトルにも書いたが
生きる事だ 死ぬとかそういうものじゃない
この夜の世界は入れ替わりが本当に激しい
いくら売ろうが2〜3年後大体の奴は消えている
パクられたり 消息不明になったり こっそり小さなBARに居たり それぞれだ
俺は何十人もそんな奴らを見て来た
もしかしたらいつか 自分もそうなるのでは無いのかと恐怖と絶望に溺れそうになった時期もあった
だが、俺はそんな結末を望んではいない
真っ平御免だ
今を生きる為に何でも取り入れる
 とりあえずやってみる 危ない橋は渡らない
こんな時代にブログを書いてるのも多分俺ぐらいだろう あまり見られて無いことを祈る
 皆はnoteとかそっちが多い気がするな

最近の夜の問題の話をしよう
よくニュースでホスト関連が出て話題になってるが 誰かが詐欺で捕まった 海外出稼ぎの話 ホストの暴力 薬物 ボヤ騒ぎ
くだらな過ぎる。そもそもキラキラした世界では無いからだ  金勘定と女口説くしか出来なくなったガキしかいないからそんな凡ミスを犯す 
罪を犯した奴らは何が悪いか理解していない
そんな事して稼いでも何年も持たない
待ってるのは自滅と崩壊だ そこまで行くと
もう渡り切れない綱渡りをしてるんだろうな
無論 俺も悪さをした事がある ただその時は俺を本気で叱って殴ってでも止めてくれる人達が沢山居た
今の時代はそれが居ないに等しい 悲しい現実だ
俺は可能な限り周りにはアドバイスはしてるがな 
潰れたら新しい奴と交換 正直もう懲り懲りだ
どんどん年を増す度に弱くなってる組織を見ると
うんざりする事もある
なら俺に出来る事は? 真っ当にやって結果を出し
真っ当な人間を生み出す事だ
俺は昔から情ってのを大事にしてる 大事な先輩達や上司が俺にしてくれた様に
今度は俺がやる番が来た 自分が生き残る事も大事だが 真っ当な人間で周りが溢れかえれば 組織も良くなる 俺はそう信じてる 
だから今も生きてる
まぁ見ててくれ これはただの独り言だ。