今日は雨の予報のオホーツク


昨日は現場

現場と言っても地域貢献という名の偽善的グランド整備

去年より悪化してるコケ群

なぜ?って撤去しないから

去年はただ耕して石を拾って平にしただけ

案の定コケがグランド全体に広がった

ちょっと湿気が多くなったら運動どころじゃないね

で今年はこのコケを撤去だと

コケコッコ

叫び叫び

この広さのコケ(土)を除去する

計算すると少なく見積もっても

12cm3

11tダンプ約二台分

持って行ったのは4tユニック

このユニックっうのは基本的に物を運搬する車

土砂を運搬する車はダンプだ

小学生の低学年で読むだろう働く車にも載っている

仙台では段取り7分だが北海道では段取り8分だ

要は段取りが良ければ仕事は終わってるッう話

ドクロドクロドクロ

この段取りしたのが

ねぇ

何年やってんのよって

で段取りした奴は昼からトンズラ

残された自分とパイセン

2人足したら土木歴50年オーバー

出す必要はないがこの2人が段取りを取ったら速攻だ

何年やってると思ってる?むかっ

はい終了

これを力技と言います

昨日練習が終わってビールを呑んだのは言うまでもなーい

そんな金曜日

今週もお疲れ様でした

良い週末をお過ごしください